薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

モチオの桜トンネル

2009-03-22 | 日帰り旅
今日は、桜の名所をたずねて宮崎県の都城まで行きました。
日本の桜100選の 母智丘(もちお)です。 
まだ満開とはいきませんが来週から桜祭りだそうです。
572



小雨の中トンネルを走り
585


丘の上まで上がり
570


古木より
575




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花が咲き出して | トップ | リカバリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜、綺麗に咲き初めましたね~。 (紫 あずき)
2009-03-23 09:46:27
桜、綺麗に咲き初めましたね~。
イワツツジの綺麗なピンクが好きなので、白っぽい桜より、八重とかのピンク色の付いた桜が好きです。
返信する
母智丘(もちお)、とても綺麗な漢字、それに響き... (kazuyoo60)
2009-03-23 10:04:00
母智丘(もちお)、とても綺麗な漢字、それに響きの良い地名ですね。
綺麗な桜です。桜まつりが終わるまで、頑張って咲いて欲しいですね。
返信する

コメントを投稿