薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

あじさい4

2009-06-21 | さえちゃんの花
もう少しで雨が、降るそうですが
かわいそうな今年の紫陽花でした。
スミダの花火も
Dsc_0001


おたふくアジサイ(お店で買った時書いてありました。)
花がこれ以上開きません。
Dsc_0003




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジサイ3 | トップ | もう4年目に!! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
墨田の花火はあります。おたふくアジサイが可愛い... (kazuyoo60)
2009-06-21 10:14:08
墨田の花火はあります。おたふくアジサイが可愛い、この花弁(がく)は特別、まだまだ珍しい部類でしょう。

返信する
本当に、花火みたいで綺麗ですよね~。 (紫 あずき)
2009-06-21 11:02:32
本当に、花火みたいで綺麗ですよね~。
おたふくアジサイは毛糸で作ったボタンみたい^^

先日のヤンフェスは日にち間違いで8月26日でした(><)
返信する
紫陽花もいろんな種類があるようですね、 (hiderinn)
2009-06-22 18:52:04
紫陽花もいろんな種類があるようですね、
私も写真撮るようになって知りました^^
アジサイの花言葉”移り気とか”浮気”....
色彩が豊富で、なんか、分かるような気がします。
南三陸は アジサイの時期これからですよ(^^)
返信する
予報では降る降るといいながら、なかなか予報が当... (mamayumayu)
2009-06-27 16:11:06
予報では降る降るといいながら、なかなか予報が当たらない今年ですよね~
今日もパラパラ程度ですよ。
洗濯物が乾くので助かってはいますが・・・。

おたふくアジサイかわいいですよね~。
私もいろんな方のブログで知り、こんなかわいいアジサイがある事を知りました。
欲しいなぁ~♪と思います。

さてさて、来月の5日に、東郷のグランドである試合に出場することになりました。
たぶん応援に行く予定です。
久しぶりの川薩方面になります。
この日は雨はイヤだなぁ~。
返信する
kazuyoさんへ (Unknown)
2009-06-28 22:41:51
kazuyoさんへ
墨田の花火は、本当に綺麗です。
今年は、株も大きくなりました。今年また山アジサイを仕入れましたよ。

紫あずきさんへ
開催日の変更わかりました。
アジサイは、今後少しずつ増やしていきたいです。
あじさい・つつじ・もみじと庭園ができたら良いと思っています。

hiderinnさんへ
花専でブログしていますが、平行していろんな花が咲いています。
これから梅雨は、アジサイの季節ですね。

mamayumayuさんへ
梅雨はいやですね、でも農家と、アジサイは必要みたいです。
田植えも、心配していましたが何とかできました。
そうですか、今度の大会は川薩会場ですか?
時間があったら、上がってみましょうかね?
返信する

コメントを投稿