薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

大風ni

2017-08-04 | 日記
台風が来るため、土・日曜日のイベントが中止となりました。
時々の強風に、不安を感じながら鳥小屋作成にかかりました。
土曜日は、枠を作成し、


日曜日は、組み立て始めましたが
ビスが長すぎて、木ネジを揉むと割れて
再度のの切り込みをしながら、外形だけは出来ました。

えさ箱、水飲み場、休憩場所?を考えると、まだまだです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリブラコアの花ga | トップ | 大分県の北he »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-08-07 11:46:30
迷走台風、あちこちに心配をばらまいています。今夕から奈良の我が家近くに来そうな気配です。招待したくないです。
返信する
鳥って何ですか (畑大好き爺さん)
2017-08-12 18:32:56
こんにちは。kazuyoo60さんのブログであなたの名前を知りました。これからよろしくお願いします。大きな鳥小屋の作成に入ってますね。みんな自分で作るから凄い。木ネジが太かったり、長かったりすると材木は割れますが、手間が掛かっても一度細いキリで下穴を開けておくと割れにくく成りますよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-08-12 20:05:04
kazuyoo60さんへ
こちらは、対策のみでした。
お騒がせ台風でしたよ。

畑大好き爺さんさんへ
自宅で産まれた、ウズラと烏骨鶏の小屋です。
昨日も1日かかり、今日引っ越しいたしました。
返信する

コメントを投稿