薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

消防出初式he

2012-01-08 | 薩摩川内からの話 
1月7日は、恒例の出初式です。
今年は、元旦から火災が発生していますが、消防局・消防団にお世話にならないようにしたいですね。
消防局・消防団・消防サポーター・自衛隊・協力会の分列行進から始まり
2417_044


2417_049


消防車両が入場します。しめ飾りをした消防車も数台見られます。
2417_059


Photo


消防団の規律はここから 団旗に敬礼
Photo_2




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒波襲来ka | トップ | 消防出初式he 2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も沢山の方が整然とです。 (kazuyoo60)
2012-01-08 15:23:20
今年も沢山の方が整然とです。
火事や救急車のサイレンは時々聞きます。遠ざかって行ったらホッとしています。
返信する
うわー、整然と、お人形が並んだみたいですね。 (すばる)
2012-01-08 18:31:48
うわー、整然と、お人形が並んだみたいですね。
それより何より、晴れて日のさすお正月のうらやましさ!
私のいる新潟は、天気予報もずらずらと雪だるまが整列しています。

薩摩川内に古い知人がいましたが、年賀状が来なかったような。

あ、kazuyoo60さんのところから、初めてお邪魔しました、どうぞよろしく。
返信する
kazuyooさんへ (massan)
2012-01-10 17:49:55
kazuyooさんへ
今年は、会場の上から写真が取れたので
綺麗でした。

すばるさんへ
はじめまして 正月は穏やかな日和で
出初の当日も養天気で終わりましたよ。
昨年の正月は雪でしたが
今年はまだ霰ぐらいですかね。
返信する

コメントを投稿