薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

少し残念でしta

2013-07-15 | 日帰り旅
13日は、ブログを更新し 8時過ぎ
いつものように、気の向くまま熊本方面へ
目的・・・・・3時間たったら12時美味しい食事を

芦北インター前の、「でこぽん市場」で買い物
スイカが安かったので1個、そしていつもの信州リンゴジュース(saetyanは、会員なので半額)
Dsc_0018

松橋インターで降りて、美里町の釈迦院への日本一の階段(3333段)へ行くことに
子供が、小学生の頃、野球遠征で行って以来です。
saetyanは初めてです。
お土産屋さんがあったら、そこで食事を
・・
道路沿いに、昔お店だったろう空き家がたくさんあり
すっかり寂れてしまっていました。
日本1の階段の入口に、食事ができるお店が1軒?
・・・
すこし残念でした、車を止めるためには300円必要なのです。
トイレ前の駐車場以外は、有料駐車場でした。
目的は食事
観光できた人の足を止める工夫は?と思いつつ
仕方がないので
階段は車から眺めて、引き返しました。
・・・・
少し手前の、「ふれあいセンターいずみ」で食事(3時間過ぎてしまった。)
・・・・・
気を取り直して
霊台橋をはじめとする、美里町の石橋群の観光です。
Dsc_0002


Dsc_0003


Dsc_0004


肥後の石工はすごいですね。
Dsc_0007


暑かった・・河原では水遊び中でした。
Dsc_0008


Dsc_0010


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013-07-13 08:26:03 | トップ | 薩摩川内市の市花 鹿の子ユリwa »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい石の橋です。テレビでも見てます。 (kazuyoo60)
2013-07-15 09:33:00
素晴らしい石の橋です。テレビでも見てます。
前にも行かれてますよね。川の水の綺麗な色、素晴らしいところです。
切ったスイカですが、買って食べてます。スイカ大好き、甘くて美味しいです。
返信する
地方のお店はどこも寂れてしまって悲しいね。 (Ashgarden)
2013-07-20 14:09:24
地方のお店はどこも寂れてしまって悲しいね。
日本一の階段ならば町役場とか商店会が駐車代金を補助してあげれば、町興しにもなるのに難しいんかな。
それにしてもきれいな川やね、こんな川で遊べる子供たちは幸せもんです。
返信する
熊本は、石橋群が多いです。 (massan)
2013-07-22 06:40:09
熊本は、石橋群が多いです。
前回 載せたのはとなりの町の
通潤橋でしたが、道の駅も併設され
ゆっくり散策できますよ。
この町でも、30以上の石橋があるようです。
時間の都合で、ここまででした。
返信する

コメントを投稿