薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

秋の運動会

2009-10-05 | 薩摩川内からの話 
今年も、甥の運動会に呼ばれていってきました。
児童も、ずいぶん減っていました。
137


018


やはり地区対抗の競技が盛り上がります。
玉入れのかごは、相当高いのでなかなか入りません
087


一番の盛り上がりは、子ども育成会対抗リレーアンカーは中学生
甥っ子のチーム(黄色)は1位でした。
098




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神話の里から石橋の町へ | トップ | 月下美人 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャング1号の最後の運動会 (mamayumayu)
2009-10-05 11:02:48
キャング1号の最後の運動会
楽しかったです。
が、『疲れました・・・・』が本音でーす。
ゆうべは、家族の中で一番にダウン。
夜中2時頃目が覚め、回していた洗濯物だけ干して、また爆睡。

そのころ雨が降ってましたが、昨日じゃなくてよかったです。

鹿児島市内は完全に学校だけの運動会なんですよ。
私の学校も地区対抗の競技がいくつもあったので、1号が初めての運動会の時はびっくりしました。

ギャング二人に、1号の応援団の種目、近所の子にソフトボールの子達・・・
1号が一年の時の運動会とすると、年々親も子も友達も増え、応援にも力がはいりました。
声を張り上げた応援団の1号に負けないくらい、朝、声の枯れている私です。

緑門ですよね。
立派ですね。
このような門もないんですよー。

返信する
可愛い子たちの体操姿、どの子も真剣です。 (kazuyoo60)
2009-10-05 12:44:16
可愛い子たちの体操姿、どの子も真剣です。
1位、それは素晴らしいです。沢山の玉が舞っています。さぞ賑やかでしょう。
晴れて良い運動会でしたね。
返信する

コメントを投稿