薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

ムスカリ

2010-03-14 | さえちゃんの花
ムスカリが咲きだしています。
Dsc_0011


Dsc_0009


孟宗竹の山に行き、やっと見つけてきました。
002




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今庭先の花 | トップ | 薩摩川内市の小学校 37 大... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふわ~~、初筍ですか。沢山採れましたね。美味し... (kazuyoo60)
2010-03-14 19:42:26
ふわ~~、初筍ですか。沢山採れましたね。美味しいでしょう。
それに、ムスカリもとても綺麗です。
返信する
久しぶりにおじゃまします。 (博多のじーじ)
2010-03-18 17:31:56
久しぶりにおじゃまします。
タケノコ掘りか・・・ええねえ。
そのまま焼いたらおいしいってどっかのテレビが言ってました。
今度バーベキューをみんなで楽しむ予定なんでその時チャレンジします。
それより・・まっさんはまだ煙草やってんの?
自分は病気してからすっぱりやめました。(もう14年になるのかな?)
・・思ってます。
医者がOKと言えば絶対に吸うやろうねって。
嗜好品てそんなもんで世の中・禁煙・嫌煙って言葉が氾濫しすぎ?
でも、公共の場所ではやっぱり子供さんもいっぱいやし煙草は遠慮するのが
当たり前って思ってます。
信じられんのが新幹線で全車禁煙のハズが何???喫煙室
女々しいことをすんなよなあ・・・と勝手に思ってます。
返信する
kazuyooさんへ (massan)
2010-03-22 09:30:06
kazuyooさんへ
早速湯がいて、さしみです。酢味噌でいただきました。

博多のじーじさんへ
タバコは息子から借用です。
私も、禁煙してからそれぐらいかな?
(3番目が中3の時だったから)
返信する
ムスカリの後の筍の画像・・・・いいですねヾ(@°▽... (mamayumayu)
2010-04-02 23:56:51
ムスカリの後の筍の画像・・・・いいですねヾ(@°▽°@)ノ
筍の美味しい季節。
筍ご飯、筍のお吸い物、天ぷら・・・
昨夜は、海老とえりんぎと炒めマヨで味付けし青しそを散らし・・・
なかなかおいしかったです。

ホットケーキミックを衣にし筍を揚げてもおいしですよ。
筍がおやつにd(⌒ー⌒) グッ!!
返信する
今年もたけのこの季節がきましたね!!春のおとず... (ほのかまんママ)
2010-04-06 06:25:00
今年もたけのこの季節がきましたね!!春のおとずれ♪大きいサイズのタッパー空けなきゃっと思う季節です。
たけのこの塩漬け1年分(こさんだけまでいれますよ)が終わった頃に、伯母やら近所やらから梅が回ってきます。地元に染まっているなーと、田舎のおばちゃんになったなーと思う季節でもあります。

さえちゃんのムスカリから香りがしてきそうです!香りに送り出されて、今日はムスメの入学式。行ってきます!
返信する

コメントを投稿