薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

端午の節句ni

2013-05-05 | 日帰り旅
今日は、子供の日ですね。
お家のこいのぼりも、子供(孫)の鯉が1匹増えました。
4月から元気に泳いでいます。
Dsc_0001


ゴールデンウィークの旅行はここです。5月2日に行き先決定・・・・・宿はすべて満席
Dsc_0042


5月3日 宿なしで出かけるのですね。 6:00 ハイ!いきま~す。
いつものように、7:20 長島の蔵の元から・・・天草市の南 牛深港へ
ハイヤー橋が見えます。
Dsc_0005


天草市の北 鬼池港から雲仙へ
Dsc_0014


雲仙の西海岸から諫早に入りまして
11:30 朝が早かったのでお昼に、長崎・ちゃんぽん・リンガーハット????
(鹿児島でも、お昼良く食べてたけれど 良いかって・ことで食べ)
14:30 ハウステンボスは通過し、中学校の修学旅行で行った西海橋へ
Dsc_0016


30数年前の橋梁としては、すごかったのかな
記念撮影した場所は様子が変わっていました。
その横には新西海橋架かっていました。
Dsc_0017


15:30過ぎ やっと目的地《平戸≫へ着きました。
松浦(まつら)氏の居城 平戸城を望む 
Dsc_0018












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロケットの町 内之浦he | トップ | 連休の旅行 平戸de »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派な鯉のぼりです。我が家の周辺では大きな鯉の... (kazuyoo60)
2013-05-05 08:26:48
立派な鯉のぼりです。我が家の周辺では大きな鯉のぼりを見ません。昔は泳いでいたのを見たこともありましたが。
まつら様が登場ですか。「妻は、くノ一」、NKHドラマで松浦様もです。
http://www9.nhk.or.jp/drama-blog/1700/
楽しんでこられて良かったです。
返信する
kazuyooさんへ (Unknown)
2013-05-07 17:53:14
kazuyooさんへ
平戸城内の、松浦家系図の中に注釈で
「妻はくノ一」の松浦の殿様は
この人と貼り付けてあり
ひとり喜んでいました。
返信する

コメントを投稿