タクシーの事故のニュース、何だかマスゴミの情報操作みたいに感じてきました。
加害者とされてる運転手のご家族の言葉、絶対切り取りで流されてますね。
どうしても「誰か」を叩きたいのでしょうか?その内に「目撃者」の人も
異常に気付いてたら何故そのまま見てた?とか言いだしそうです。
自分も40年長距離ドライバーで飯を食ってたので、運転の怖さは判ります。
引退して1年、出来るだけ車の運転は避けていますが、やはり「運転」ってのは
楽しいので、林道とかをバイクで走っています。
まぁ、自動安全システムとか言われてますが、所詮人間の考えたプログラム、
そんな事より、運転をもっと面倒にする(失敗したら恥をかくマニュアルとか・・イロイロ)
さもなくば、人が操作に参加出来なくするとか・・・
今の車のコマーシャルも安全とか言いながら、映像はカッ飛び・・馬鹿ですか?
ドライバーが主役なのか車が主役なのか、今の事故なんて馬鹿が車を制御出来ずに
人殺しをしてるみたいに見えます。運転の楽しさはスピードだけじゃないのです。
初めて乗った原チャリの喜び・楽しさ、そして、コケた痛み。
何を言いたかったか忘れはじめましたが、車は基本人を殺せる凶器なのです。
離れたいけど、必要な道具なのです。畑までの肥やしとかで大事なのです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます