経済ニュース朝一番

経済ニュースを皆様にお届け

丸美屋食品、使いやすさと環境配慮の小袋タイプふりかけ「のりたま&バラエティー」など発売

2008-12-13 14:43:24 | Weblog










大人気のミニパックがさらに使いやすく!
「のりたま&バラエティー」
「のりたまミニパック」
2008年8月下旬リニューアル発売


 丸美屋食品工業株式会社(本社:東京都杉並区、社長:阿部豊太郎)では、お弁当に便利な小袋タイプふりかけ「のりたま&バラエティー」と「のりたまミニパック」を、8月下旬リニューアル発売いたします。


<商品特徴>
 ・毎日のお弁当に便利な、人気のふりかけの小袋タイプです。
 ・小分けになっているので湿気りにくく、いつでも開けたてのおいしさを味わえます。

<リニューアルポイント>
 ・使いやすさと環境に配慮し、紙製のヘッダーをはずした簡易包装を採用しました。
 ・ハサミを使用せずに簡単に開けられる易(い)開封(かいふう)包材を採用し、開封後もきれいに保管できます。

◇「のりたま&バラエティー」
 ・ふりかけ3種類(のりたま・味道楽・さけふり)に、人気の「すきやき」「たらこ」を加え、色々選べる5種類に増やしました。毎日のお弁当にぴったりです。
 ・パッケージは、バラエティー感をアピールするため、5種類の味がわかるイラスト&イメージカラーを使用しました。

◇「のりたまミニパック」※中身の変更はありません
 ・パッケージは、'ミニ'から'小袋'の表現に変更し、あの「のりたま」の小袋タイプということをわかりやすくしました。
 ・茶碗の写真を加え、のりたまのおいしさをアピールしました。

 商品情報は丸美屋HPからご覧頂けます。 → http://www.marumiya.co.jp

 ※商品名・形式・内容量などは関連資料をご参照下さい