屋根の雪下ろし。私のアイディア、実現可能?

屋根用の小型除雪機とそれをセットするハシゴを開発し、地上から操作するのは可能?

閑話休題 240 痛み

2007年10月23日 | 雑談
 もう1年以上も首の痛みに悩んでいる。首の右側が特に痛む、というか、これは張りというのだろうか?うまく表現できない。同じく右の耳の奥に違和感があり 顎、頬にかけて痛む。
 整形外科での注射は効かず、精神的なものが原因かも、ということでその方面の薬も服用しているが、ガクガクするほどの痛みが多少和らいだかな、という程度。
 いったいどうすれば治るのだろう?鍼や整体も効果はさほど感じられなかった。

 こうなると、怪しげな民間療法にさえすがりたくなる気持ちがよくわかる。きっと病院通いでは良くならない痛みやつらさを抱えている人がたくさんいるんだろうなあ。(といっても紀元水には頼りたくないけど。)

 とくに痛みのない体の状態がいかに有難いことであるかを実感している。痛みがあると、思うこともついつい悲観的になってしまうのがや~よ。

 ペインクリニックに行ってみようかなあ、、。

最新の画像もっと見る