屋根の雪下ろし。私のアイディア、実現可能?

屋根用の小型除雪機とそれをセットするハシゴを開発し、地上から操作するのは可能?

閑話休題 254 落ち着かない日々

2007年12月07日 | 雑談
 こどもの発熱に続いて、親族の訃報。告別式に出たりと、なんだか落ち着かない日々。昨年から何人も友人、親戚の死にあう。また親戚のひとりはくも膜下出血で、命は取りとめたものの、寝たきりで治る見込みはない。みな、まだ死を迎えるには早すぎる年ばかり。三十代、五十代、六十になったばかり。

 こう続くと、自分までも不安にかられてしまう。私は大丈夫なんだろうか?なんて、鬱々とした気分。

 告別式には二人のお坊さんが来て、その一人はまだ学校でたてか?というくらい若かった。外見では10代にしか見えない。その人が若い声で仏教の生死を語るのには、なんだか変な感じがした。私が年をとったのだろうな。


最新の画像もっと見る