らくがきちょう2

画像・動画、全ての著作権は著作権元へ帰属します。
画像出処はサジン内記載しております(●^o^●)

ジュンス☆「XIA」その2【届くまで楽しみにする方は見ないで^^;】

2012-05-15 20:31:10 | つぶやき
まずは記事をご紹介、同日発売のINFINITEも今回のアルバムの販売に力を入れているようで、韓国内5都市をヘリ移動でSHOWCASEを行うみたいです。



JYJ ジュンス vs INFINITE、15日の全面対決“勝者はどちら?”MYDAILY|2012年05月15日17時32分



写真=ウルリム・エンターテインメント、C-JeSエンターテインメント

INFINITEとJYJのジュンスが15日、新アルバムを発表して全面対決をする。

“時代のアイドル”として頂点を目指すINFINITEと、デビュー後初めてのソロアルバムを発売するジュンスの、お互いの覚悟が彼らの対決をさらに興味深くさせている。

午前0時にスタートし、主要音楽サイトのリアルタイム・チャートの結果は、INFINITEが僅かの差で一歩前に出た。INFINITEとジュンスが、トップをかけて競う。INFINITEは15日現在、Olleh Music、Bugs、Soribada、NAVER MUSICで1位を獲得した。ジュンスは、Daumミュージックで1位、Bugsで2位、Soribadaで3位、NAVER MUSICでは5位を記録した。

INFINITEは昨年「僕のものになって」という一曲で、アイドル界の最強者として君臨した。一寸も違わず狂いのないダンスで女性ファンの視線を一気に奪い“時代のアイドル”としての位置を掴んだ。

大活躍を見せたおかげで、約10ヶ月ぶりの新アルバムを引き提げて戻ってきたINFINITEに対する関心は高い。アルバム発売前から、全曲を視聴できるよう公開していたINFINITEは、ファンから「全曲がタイトル曲」という絶賛を得て、成功的なカムバックを見せた。タイトル曲「追撃者」は「僕のものになって」で息を合わせたヒット作曲家チームSweetune(ハン・ジェホ、キム・スンス)と共に作業をした。

JYJジュンスは、デビュー後初めてのソロアルバムを発売した。15日に販売された「Xia(シア)」には、ジュンスの自作曲が多く収録され、JYJジェジュンも曲を書いた。ジュンスは、今回のアルバムの全体プロデューサーはもちろん、ボーカルディレクターまでを引き受け、ミュージシャンの一面も発揮した。

ダンスタイトル曲「Tarantallegra」は、序盤のティンパニーとビートマシーンの調和がファンタジックな雰囲気を見せ、華麗なパフォーマンスを期待させられる。バラードタイトル曲の「愛が嫌いなんだ」は、ジュンスの切々とした声で歌われている。






JYJ ジュンス、XIAになって復帰…“アイドルの進化”OSEN|2012年05月15日17時39分



グループJYJのジュンスがXIAとして復帰した。
15日、オンラインとオフラインを通じてリリースされたジュンスの1stフルアルバムには、先行公開された「TARANTALLEGRA」「愛が嫌いなんだ」など、計12曲が収録されている。タイトル曲の他にも「LULLABY」「SET ME FREE」など、全曲が音楽チャートにランクインしており、リアルタイムでの反応が出る中、ただのアイドル歌手のアルバムだと定義するには、曲の多様性や完成度が非常に高いと好評だ。

画一化したアイドル音楽にセンセーショナルな衝撃を与えた、タイトル曲「TARANTALLEGRA」は、破格的なミュージックビデオに、ジュンスならではの振り付けとビジュアルが加わり、デビュー9年目のアイドルとしての実力を誇った。

今回のミュージックビデオのディレクションを担当したC-JeSのRAY監督は「XIAのアルバムコンセプトを“Unequalled”と設定したのは、XIAが既存のトレンドに便乗するよりは、新たなトレンドを作るリーダーになることを目指しているためだ。XIAにはそれを成し遂げる能力がある」と話した。

今回のアルバムには最高のラッパー陣が参加しているのも特徴だ。ジュンスはDynamic Duoのケコと共にソウルフルなR&Bを歌い、ラッパーのFlowsik、Bizzyとはハンズアップ・エレクトロニックジャンルの曲を作って、完成度をより一層高めた。

これに関して、C-JeSエンターテインメントの関係者は「上半期に出たアルバムの中でトップだと自負できるほど、全ての曲の完成度が高い」を自信を示し、「XIAの音楽的能力に限りがないことを証明したアルバムだ。多様なジャンルに挑戦して、完璧に自分のものとしているXIAは、アイドル進化の良い事例になるだろう」と付け加えた。

ジュンスはアルバム発売後、19日と20日の2日間、ソウル蚕室(チャムシル)室内体育館で初のソロコンサートを開催し、7都市を巡るアジアツアーにも乗り出す。







援護射撃

JYJ ジェジュン、ジュンスのソロアルバムにエール「とてもカッコいい」OSEN|2012年05月15日17時32分



JYJのジェジュンが同じグループのジュンスのソロアルバムを絶賛した。

ジェジュンは14日午後、Twitterを通じてジュンスに「とても素敵なミュージックビデオだ。『No gain』もミュージックビデオを撮ろう!」とコメントを残した。

これを見たネットユーザーも「見る間中ずっと息を呑んでいた」「カッコいいという言葉だけでは足りない」「ソロアルバム、大ヒットの予感」などの反応を示しており、引き続きエールが寄せられている状況。

ジュンスの初ソロアルバムのタイトル曲である「TARANTALLEGRA」のミュージックビデオは14日0時、YouTubeの公式チャンネルを通じてフルバージョンが公開された。

3つの予告映像でファンを期待を高めた「TARANTALLEGRA」のミュージックビデオは、強烈な印象を残した。音楽はセンセーショナルなメロディとパワフルなサウンドで仕上がっており、ジュンスはこれまでのステージの中で最も強いオーラとセクシーな魅力を披露し、注目を集めた。

特に、ミュージックビデオでジュンスが魔法の呪文である「TARANTALLEGRA」を繰り返すサビの部分は、幻想的なサウンドとビジュアルが調和を成して、派手なパフォーマンスを完成させた。

「TARANTALLEGRA」は自作曲8曲を含めて計12曲が収録されており、15日、オンラインとオフラインを通じてリリースされる。また、ジュンスは19日と20日の2日間、ソウル蚕室(チャムシル)室内体育館で初のソロコンサートを皮切りに、7都市を巡るアジアツアーに乗り出す。



週末のソロコンのポスターだそうですわぁ





7都市って結局どこを回るのか???(知らないのはさちょんだけかぁ????)









で、アルバムのサジン高画質・・・さちょん家には確かポスター付が来るはずだけど・・・どれがポスター???



































最新の画像もっと見る

コメントを投稿