ヤフオクでSRX400を買ってみた!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

無事落札!次にすることは

2021-06-23 21:18:53 | 日記
念願のSRX400を落札することができました!
ヤフオクもほとんど利用したことがないため心配でしたが…。
商品説明に低評価、評価無しの入札は取り消しますという文言をよく見かけます。
質問の中で買う意思はありますというアピールと出来るだけ丁寧な言葉使いでなんとか信用して頂けたみたいです。
バイク本体の目処は付きましたが、それだけでは乗れないので色々と揃えることになりました。ヘルメットにグローブ、それにバイク保険も必要になります。
二輪専門店に行くと用品はかなり金額に幅がありますね。
形に関しては400ccクラス位になると顔を全面覆えるものが必須とのことです。
肌が出てる所に虫が当たると、ものすごく痛いらしいので。
教習所の先生も薄着で乗って、カメムシに撃ち抜かれて悶絶したって言ってましたし(笑)。

結局、ヘルメットとグローブはショップでは高かったので楽天で揃えることに。
海外製品が多いので日本の規格に適合してることを確認してポチりました!
続いて保険ですが、私は30才越えのゴールド免許でしたのでインターネット保険ですと対人対物無制限に搭乗者を少しつけて一括で15000円くらいでした。
保険は年齢でかなり違い、同じ条件でも20才の息子は一括で45000円くらいになります。
息子が購入時にバイク屋さんで扱っている保険を聞きましたが、分割で月額5000円くらいだったと思います。
ただ、北海道は冬期は乗れないのでプランを最低限に切り替えることで金額を下げることは可能とのこと。
逆にインターネット保険は分割だと割高になり、プラン変更もほぼ差がないらしく、一括しかほぼ選択肢がありません。
若い人には大きな出費ですが万が一を考えると無保険は人生が変わるのでやめておいた方がいいと思います。

その他にもウェアとか揃えたい物はありますがバイク用品は結構高価なのでとりあえず様子見です。
それ以前に皮ジャンが似合う気がしません。バイク乗ってる人はどうやって、あんなに自然に着こなしてるんだろう?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿