「何か1つ」を見つける毎日(⌒‐⌒)

自然と神様と猫と木と音楽、、それからそれから、、( - ө - )

子守唄、父が歌う、、

2015-11-27 05:36:29 | 夢のおはなし
夢の内容は、その時の心理状態が何らかの影響を及ぼしている、のは間違いないのでしょうが、実際に関連付けしようとすると、何でこの夢なんや❔と悩む❔こともしばしば、なのだ。今朝は、大まかに分けると二つの夢を見た。一話、、直属の上司が一万円札を三枚くらい私に見せている夢。、、なんでですのん❔私にお金くれますのか❔んー、、勝手に期待してみるか。
もう一つは亡き父が、子守唄を歌ってくれる夢。、、これも、何がどうしてこの夢を見たのかよくわからないが、ただ、上司の💰札の夢よりは、気持ちとしては良かった。、、何故なら、子守り歌のほうは、幼い頃、実際にあった事だから。家が小さな店を自営していたことは前に書いたが、自営は母が一人でやっていたので、その忙しさは半端なかった。父は、というと、教師をしていたので、まあ、もちろん父も非常な忙がしさであることは間違いなかったが、さすがに、七時半くらいには帰ってきた記憶がある。
、、そろそろ出社時間となりましたので、続きはまたあとから、、となります。
寒いけど、素敵な一日になります。
写真は、今朝の散歩で、「撮れ,撮れ!」と音をたててアピールしてきた木でございます。たしかに、この時期になり、まだ美しく頑張ってますのん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿