さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

はかなき美・はすの花

2008-07-13 19:30:22 | Sachiのガーデン
先日中日聞の朝刊一面に
愛西市立田のはすの記事が載っていました

  花弁はらり
    はかなき美 
     愛西 ハス見ごろ…

ハスの花の寿命は短い
早朝に開いて午後にはしぼむことを数日繰り返し
大きな花弁は水面へと落ちる

    ・・・・・・・・・・・・・・・(以上新聞記事より)

きれいに咲いたハスの写真も大きく載っていました

ほんの少し車を走らせれば ”蓮の花” が見れる場所に
住んでいるのに、今までに数回しか見ていません

立田地区はレンコンの産地としても有名です

写真の美しさに誘われて行ってきました  
立田道の駅の近くにある ”森川花はす田”

    

赤・白・ピンクと色とりどりの花がとてもきれいでしたよ



新聞のようには上手に撮れませんでしたが
きれいでしょう~ 

  
      


後ろのほうに映っているのが”立田の道の駅”です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おさや)
2008-07-13 22:44:57
写真、きれいに撮れてるね
蓮の花ってとってもきれいだよね。
こちらではあまり見かけることがないから
sachiobaちゃんはいい所に住んでるね
返信する
Unknown (メエメエ)
2008-07-14 07:31:36
はすの花は朝早くでないと
見られないのよね。
一度見たいと思っているけど
まだ、見たことないの。
きれいね。
返信する
コメントありがとう! (メエメエさん)
2008-07-14 10:44:22
近くに住んでいても
見る時期を逃していたの 
新聞記事のお陰でやっと見に行けたよ
返信する
コメントありがとう! (おさやさん)
2008-07-14 11:36:58
写真きれいに撮れてた~
ありがとう~  
名所の少ない場所だけど
自然には恵まれているかな? 
返信する
近所 (はるな)
2008-07-18 08:19:29
近くにこんな場所があるなんていいね。
うちも近くにしょうぶ園があるはずだけど
ずーっといってないや。
タイミングって難しいよね。


ちょっと話がそれてしまうけど、
前回の日記で不審者の件、
愛知県警が携帯向けに
子供に対する不審者情報を
メール配信してくれるシステムがあるよ。

よかったら「パトネットあいち」で検索してみて!
返信する
ありがとう! (はるなちゃん)
2008-07-20 18:43:53
近くのほうが意外と
行けないのかもね~ 

「パトネットあいち」検索してみるね
ありがとう!
返信する

コメントを投稿