さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

今度はバナナ!

2008-10-01 19:38:23 | その他の情報
テレビの影響でバナナ  が品切れで大騒動

スーパーなどでバナナの品切れが続き
 納豆ダイエットの品切れ問題に次ぐ騒ぎらしいですね
  
9月に放送された”ダイエット特別番組”の中での
 森公美子さんの「朝バナナダイエット」の影響らしいです
 
彼女は毎朝、朝食はバナナと水だけという生活を1か月半続けたところ
 7キロも減量  に成功したらしい 

みのもんたさん司会の「おもいッきりイイ!! テレビ」でも
 バナナダイエットを取り上げたらしいです

今日夕方にスーパーに買い物に行ったら
 バナナはすっかり売り切れて陳列台は空っぽ~ 

以前にココア・きな粉・納豆なども
 テレビで放送されて売り切れが続いた時がありましたよね
私って、どちらかというとブームに乗ってしまうほうなのです  
ココア、きな粉、納豆を買いまくりました 

でもね、続けて食べたので飽きてしまったのでしょうか
 ココアも納豆も、ほとんど買わなくなりました

ココアは好きだったのに~まったく飲みたくない 
 納豆も全然食べたくないんです 

バナナ  は好きなので良く買いますが
 今のところ… ”バナナブーム”には乗っていません 

ブームに走らずにバランス良く食べていたほうが
 良かったかなと私は思っているから… 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困ります~ (おみつ)
2008-10-03 22:43:49
ほんと困ります~
午前中に行くと購入できるのですが、午後から買い物に行くとないことが多いです。
朋くんはバナナとヨーグルトが大好きなので、ないと困ります。
朋くんに朝からバナナ与えてたけど、ダイエットになっちゃってたかな?
返信する
おみつさんへ! (さち)
2008-10-06 15:46:20
コメントありがとうございま~す 
バナナはダイエットとは関係なく好きなので
よく買っていました 

無いと困りますよね~
特に小さい子に食べさせたいときは・・・
返信する

コメントを投稿