さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

母となって

2009-09-14 20:39:55 | その他の情報
昨日の13日は、長男の誕生日 
私が、初めて母親となった記念日です 
 
22歳の時でした

初めておっぱいを 強い力で吸われた時の感動は
まだしっかり覚えていますよ~ 
 
自分で言うのも変だけど
目がクリッとして可愛い子でしたよ~ 

次男が3年後の同じ9月に産まれ
40歳と37歳になります

二人とも今では、しっかり中年のおじさんで~す 
息子にしかられることも、度々です 

母親となって40年目の記念日でした 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12日(土曜日)のお昼に、近所で悲しい事件がおきました
35歳の男性が、同級生にサバイバルナイフで刺殺

その時間は、家にいたんです
「なんだか騒がしいな~」とは思ってはいたけど
そんな物騒な事件が起きていたとは・・・
翌朝の新聞報道で知ったんです  

何が原因なのか、詳しいことは分からないけれど
子供が刺されている状況を・・・
考えるだけでもゾ~とします 

その子のお母さん(止めに入って軽傷を負った人)とは
挨拶を交わすだけですが、顔見知りの方です

今夜は殺された方のお通夜です 
ご冥福を祈ります 

去年の9月13日は、巨大大地震の予言の日でしたね
長男の誕生日だったので覚えています 
予言が外れて良かったけれど、心は乱れましたね 
来年の9月13日は、良い日になりますように 

良いことのあった記憶と一緒に
”母親記念日” を、重ねていきたいで~す 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おえい)
2009-09-14 21:22:13
二人とももうそんな歳なのね。
お父さん姿が最初不思議だったのに。
早いもんだわ。
近所の事件も新聞で知りました。
恐ろしい事だね。
わが身にはおこらない事とはえ戸締り気をつけてね。
返信する
知りませんでした (おみつ)
2009-09-15 03:48:54
 ご近所でそんな恐ろしいことがあったとは知りませんでした。

立派な息子さんに囲まれて、幸さんは幸せですね。
だんなさんの分も息子さんたちが幸さんを守っていってくれますよ
うちの息子も16日で2歳になります。
 一人前になるまで、まだまだこちらがしっかりと守ってやらなければならないです
 
返信する
そうなんです~! (さちより)
2009-09-15 12:19:12
☆おえいさんへ
 お父さんしてますよ~ 
 最近親子逆転でよく叱られるよ 

 物騒な世の中・・・
  気を付けようね 

☆おみつさんへ
 私も、翌朝の新聞で・・・
 
 はるかちゃん・朋くんの
  成長が楽しみですね 

 子育て大変だけど
  今が一番充実してる時かもネ~

おふたりさん、コメントありがとう!  
返信する
Unknown (たず)
2009-09-15 22:52:26
お久し振りです。
こんな近くでの同級生の殺傷事件、おそろしい事ですね。
こちらに住んで早や40年になりますが、こんな痛ましい事件は初めての事でした。

明るい世の中の中で暮らしたいね。
返信する
ひさしぶりですネ (たずさんへ)
2009-09-17 23:37:10
お元気でしたか 
お久し振りですね 
被害者の方も加害者の方も
 地元の学校の卒業生らしいですね 

のどかな地域だったのにネ
ホントに・・・明るい世の中望みますね 
返信する

コメントを投稿