さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

風のガーデン

2008-12-19 23:56:08 | さちのひとり言

楽しみに観ていた「風のガーデン」が最終回に・・・

毎週木曜日の午後10時から放送されていたドラマです

       
余命わずかな医師が、絶縁状態になっている富良野の家族の元に
戻るまでが描かれていました

東京で麻酔科医として活躍していたの貞美(中井貴一)は、
不倫が原因で妻が自殺し、地域で在宅医療をしている父親(緒方拳)に勘当されていた

富良野にいる家族とは絶縁の状態となっていたが
末期のすい臓がんにおかさていることがわかり、故郷・富良野に戻り最期を迎えた

昨日が最終回でした
緒方拳さん・中井貴一さんたちの演技もすばらしいものでした
皮肉にも緒方拳さんの追悼番組のようになってしまったドラマでした

ドラマの内容も、涙を誘うものでしたが
 私はエンディングに流れる平原綾香の「ノクターン」という歌と
 ”風のガーデンに”咲き乱れる花の風景の魅力に、引き込まれていました 

約400種類の花々が季節ごとに咲き乱れるブリテッシュガーデンを
 このドラマのために、2年がかりで造成されたらしいです

素敵なドラマでした  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hatsubab)
2008-12-22 16:06:08
私も毎週楽しみでした。
夫は最終回が見れなくてとても悔しがって
いました。

倉本さんの脚本は本当に綺麗に描かれて
いるのでどの作品も好きです。

富良野に憧れちゃいます。

     
返信する
素敵だったね (hatueさんへ)
2008-12-25 18:23:15
見ごたえのあるドラマでしたね
私は富良野は行ったことがないの
行ってみたいですね~ 

返信する

コメントを投稿