さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

ジャズライブ☆

2014-12-11 18:32:26 | 旅とお出掛け日記

今まで私には無縁だと思っていた世界  ジャズ
そのジャズのコンサート 栄の愛知県芸術劇場
X’MAS Jazz  Liveに行ってきました

芸術劇場前のオアシス21もクリスマスのイルミネーション
きれいでしたよ~  
夜景の写真を撮ってくればよかった~ (後悔してます)

夜景を撮るのが下手で、いつも失敗… 
最初からあきらめてました 

先に食事を済ませ、会場に入ると、すぐに演奏が始まりました
18時開演 21時まで3時間の演奏です

一幕目はクラリネット奏者の花岡詠二さんが率いる 
”スヰング・オーケストラ” の演奏

サックス・トランペット・ギター・ピアノ・ドラム・ベースや
バンジョーという三味線みたいな楽器などで編成されていて
素敵なステージでした

花岡詠二さんの司会?で笑いも起きていました

ジャズって、知らない曲ばかりかな と思ってましたが
結構知っている曲も演奏され、見事な演奏で
知らないうちに、ジャズの世界に酔ってました

二幕目は
寺井尚子さんのヴァイオリン演奏 
彼女は、世界に羽ばたく有名なジャズ・ヴァイオリストだそうですネ
知識不足の私は、知りませんでした ~  

細身の若い方ですが、とっても素晴らしい演奏で 
感動のひと時でした 

会場内の撮影は禁止でしたので写真はないです 

感動はしっかりと私の記憶の中に納めました

今まで無縁の(興味が薄かった)ジャズ 
私の中のジャズの世界も、少し広がりそうです  
この機会を与えて頂けたことに感謝です 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャズ (たず)
2014-12-11 20:49:39
ジャズ、いい曲もあるのでしょうね。
なんでも経験してみる事って
大事なんですね。

返信する
Unknown (hatubaba)
2014-12-12 15:36:53
喜んでもらい良かったです。
あのイルミネーションが話題のノーベル賞
青色LEDでしたね。
もっとよく見ておくべきでした。


    
返信する
なんでも経験! (たずさんへ)
2014-12-13 17:32:52
ホントなんでも経験するって
大切なことなんでしょうね

興味ないからと参加しなければ
経験できない世界でした~ 

好奇心旺盛な私です
これからもいろいろチャレンジ 
コメント有難う 
返信する
ホントそうでしたね! (hatubabaさんへ)
2014-12-13 17:37:19
イルミネーションが話題の青色LED 
「きれいだね」で終わらず
もっとしっかり見ておけばよかったね

いろいろ誘ってくれて有難うネ 
良い経験がまた1つ増えました 
コメント有難う
返信する
大変でしたね! (たそがれババ)
2014-12-15 17:39:52
久し振りに遊びに来ましたら、
大変な思いをなさっていたのですね。
毎週、お会いしているのに、
露程もお顔に出されず、いつも明るい笑顔で
接して下さるので、気づきませんでした。

でも、ラッキー、ラッキーでしたね!
私の歳まで、まだまだ長い年月があります。
何時までも元気で、ババの先生でいて下さい

最近、麻雀を教わる機会があり、ちょっとハマりそうな
感じです。でも役を覚えるのが大変です~
返信する

コメントを投稿