さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

小春日和

2008-03-29 19:58:37 | Sachiのガーデン
またまた久しぶりの更新です!
お彼岸もすぎて、暖かくなってきましたが
昨日からの強い風で、今日は少し寒く感じますね 

我が家のニューフェースの花を”2つだけ”紹介します

先週の水曜日にナゴヤドームの蘭展に連れて行ってもらったんです
会場の中で、優しい花の色と、甘いニオイの蘭に出会いました
とても素敵でした 

それは、シンピジュームと春蘭をかけ合わせた新種の蘭 
シンピジュームは、芽かきなどをしなければいけないけれど
手入れも簡単で丈夫だと聞いて、さらに気に入りました… 

その日が最終日だったので、半額近くに値段が下がっていたこともあって
姪とお揃いで購入しました 

   和蘭:”小春日和 ”です 
             
      

  下の花は、大好きな花 ”レウシア”です!
   昨年も育てたのですが、冬に枯れてしまって、
   又2株購入して植えました 
       

       

庭には、草も元気に育っています 
桜も見ごろとなってきましたね

更新がんばります!
”さちのひとりごと”に遊びに来てくださいね 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hatue)
2008-03-31 18:22:40
私も買った蘭を母にプレゼントしたら
喜んで飾ってくれました。
あまりゴージャスでないところが
好きです。

    
返信する
良かったね! (hatueさん)
2008-03-31 18:51:43
少し控えめで優しい花だったね
私も気に入りましたよ~ 

喜んで飾ってもらえて良かったね 
hatueさんの花好きは、H母さん似~
返信する
Unknown (おさや)
2008-04-01 21:38:28
ピンクの花は春を感じていいね~。
ガーデニングもこれから楽しくて
やりがいのある時期になってきたね
返信する
Unknown (晴奈)
2008-04-11 09:39:50
この前、なばなの里に行ってきたら
チューリップがすっごく綺麗だったよ!
チューリップでアンパンマンが描かれていて
子供たちにも大人気でした
機会があったら行ってみて!!
返信する
ありがとう! (晴菜ちゃん)
2008-04-13 20:14:52

なばなの里のチューリップは見事だよね 
アンパンマンは知らなかったよ 

近くても、なかなか行けないけど、
行ってみようかな~ 
コメントありがとうね 
返信する
ありがとう (おさやさん)
2008-04-13 20:24:08

ガーデニングの楽しみが増える時期だね
草とりのほうに追われるようにもなるかな 

コメントありがとう 
PCのトラブルでコメントできなくてゴメンネ 
返信する

コメントを投稿