さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

腕の筋肉痛は・・・

2010-04-26 12:09:42 | 孫の成長日記
今朝から両腕が筋肉痛に・・・
原因は、きっと~昨日のことです

朝、そうまを迎えに行くと
そうまは、必ず「ピアゴに行く!」と言い出す
「まだ9時なのでピアゴは、やってないよ。
10時になったら、連れて行ってあげるからね!」
が毎週のパターンです

昨日も、いつものパターンです
違っていたのは、天気も良かったので歩くことに
タンポポやレンゲを見ながらの散歩です
我が家から歩いて10分ほどの場所なので
ご機嫌で歌を歌い、おしゃべりを・・・ 
田んぼのレンゲがきれいだったので携帯でパチリ 

   

ピアゴに着き、自分の目的が済んだら、「ばあちゃん、だっこ~!」

「頑張って歩こうよ」と言っても
「だってさぁ~ 車で、きたかったのに
 おばあちゃんが、歩いて行こうって言ったから~」と・・・ 

年中の孫を抱いて歩きながら、「そうま~重~い 
 歩いて~」と言っても、「いやだ、歩けな~い」
そう言って、しっかりと首にしがみついてくる
仕方なくず~と抱っこして帰宅  

そうまは、比較的小柄の方だけど、さすがに重かった 
腕の筋肉痛は、孫の重みだけではない・・・かな? 
肩から両腕の痛みは、孫の成長 ・・・ それとも筋肉の衰え  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おえい)
2010-04-27 10:39:25
私が通うジムの人も孫を
抱っこするために筋トレをしに来ます
そのうち孫にお世話になるかも。。。
明日は堀田ばばのお世話よろしくね
返信する
筋トレ・・・不足? (さち)
2010-04-27 19:02:35
やっぱり筋肉の衰えだよね~ 
筋トレ・・・必要かもね 

堀田ばば様との親睦会
楽しみにしてます

コメントありがとう 
返信する
Unknown (はつばば)
2010-04-28 11:49:56
私も土曜にハイキングに行って
しっかり筋肉痛になりました

7キロの山を2時間余りで歩きましたが
普段の運動不足がたたり
4日間も痛みが続きました

これに懲りてウォーキングしなきゃ
返信する
ありがとうネ! (はつばばさんへ)
2010-04-29 19:44:51
運動不足もあるかな?
暖かくなったのでウォーキングしようかな
今日はありがとう!
楽しかったし
良い買い物ができました

コメントありがとうね
返信する

コメントを投稿