さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

義兄の3回忌に・・・

2009-05-10 11:23:29 | さちのひとり言
昨日の9日は義兄の3回忌法要

住職さんの読経が始まりました
ところが途中で異変が … 
住職さんの声が急に小さくなる~  
 しばらくたつと、またお経が始まる

ニュースで報道された例の”もうろう会見”のよう…
途中で居眠りされている ~ 

姪も気が付いたようで顔をあわせて、苦笑い 
 3~4回そのような現象が起きました

  ”大丈夫かな~ あら~お経の本を落とされそう~ 
  ”あぁ~後ろに倒れそう~ 大丈夫・・・ ”

ハラハラしてましたが、そんな心配をよそに無事に法要の読経が終わりました
  その後、住職さんは何事もなかったかのようにされていました 

まだ50歳代の住職さんです
 ご自分では、居眠りに気が付かれているでしょうかね

でもね~この住職さん毎回このようになるんです
 ”睡魔”は何かのいたずらなのでしょうかね   

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆"さちのガーデン"の花たちを紹介します

素焼きの大きなテラコッタに寄せ植え(ルピナス、キンセンカなど)
 
  ☆ルピナス(中央の赤い花)
    ☆キンセンカ(黄色の花)

 
 

左側からキンレンカ、ナスタチューム、そして奥のほうには都忘れが咲いています

           
      


今日は”さちのガーデン”から2点をUPしました ・・・・ 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (あび)
2009-05-11 19:11:29
ドリフのコントのような話ですね!
居眠りしながらもお経をあげれるってすごい。
無意識でも口が勝手に動くのでしょうか。

お花きれいですね!
ルピナスとキンセンカの寄せ植えが素敵☆
背丈のバランスも色目もバッチリですね
返信する
緑がきれいですね (おみつ)
2009-05-17 19:18:41
 週末はあいにくの雨でしたね
居眠りしたお坊さんは見たことありません。
よっぽど疲れていたのでしょうか?
居眠りした生徒さんならよく見たことがありますが???

さちガーデンは癒されますね~。
いつか遊びに行きたいです
返信する
コメントありがとう! (さち)
2009-05-18 16:06:29
☆あびさん
☆おみつさん

お二人さんコメントありがとう!
住職さんは車で来られるから事故が心配です 
毎回そうなんですよ~ 

さちのガーデンは ”せま~い”んですよ
でも。ぜひ遊びに来て下さいね 
返信する

コメントを投稿