さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

1週間遅れの旅日記

2008-06-09 21:58:02 | 旅とお出掛け日記
先々週の土曜から一泊で淡路島方面に行ってきました
仲良しグループ3人の1年に一度の珍道中です

開通したばかりの新名神を走り バスは  明石海峡大橋へ・・・

  明石海峡大橋の主塔の高さは
  国内では東京タワーに次ぐ高さで、長さは世界最長の吊り橋だそうです
  1998年(平成10年)4月に供用が開始され、なんと建設費は約5,000億円

壮大な眺めの明石海峡大橋のたもとで昼食

あわじ花さじき(季節の花々見学)
花めぐりの旅行でしたが、予定より花の開花が遅く
  まだ綺麗に咲いていなかったのが残念でした

  

        (あわじ花さじき)

パルシェ香りの館
  ここでは香りの展示室とハーブ等の花の見学

大鳴門橋を渡って宿泊先の鳴門温泉へ・・・ここは四国の徳島
    ”おさやさんと凌平くん”のいる四国です

        

        

       (大鳴門橋からの渦潮です)

  宿泊先で、阿波踊りの見学と踊り方教室の企画があって
  少しだけ阿波踊りを体験してきました 

 「踊る阿呆に見る阿呆・・・同じあほなら踊らにゃ損そん!」
 見ているのと違って、結構ハードな踊りでした
 
 少し踊ったら腕がパンパン~ 
 これは日ごろの運動不足のせいなの  
 でも初体験の阿波踊り・・・楽しかった~ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hatue)
2008-06-10 22:13:36
何度か行った私より
色々行って見ている気がする。
さすがツアーの強みですね。

渦潮もりっぱですね。
なかなかめぐり合えないようです。

      
返信する
コメントありがとう! (hatueさん)
2008-06-11 22:13:47
鳴門の渦は、船に乗るより
橋の上から見たほうが
迫力あるのかな 

大潮のちょうど良いタイミングで
ラッキーでしたよ 

高所恐怖症のさちはせっかくの渦も
横目でチラッと・・・
返信する
ようこそ四国へ! (おさや)
2008-06-11 23:52:23
同じ四国へ遊びに来ていたんだね。
渦潮がたくさん出てるね~。
sachiobaちゃんは高所恐怖症なんだ!
なのに立派に写真撮れてる
阿波踊り腕がパンパンってことは頑張れば
二の腕のダイエットになるのかな
返信する
高いところ苦手・・ (おさやさん)
2008-06-13 21:46:20
本当は新幹線が通る予定の道を
通って中央付近まで歩くって迫力あるよ

阿波踊りもいろんな踊り方があって
一番基本の手の振り方だけだったけど
腕がパンパンになるってことは
運動不足~ 
返信する
阿波踊りって (はるな)
2008-06-16 00:30:44
難しいんだってね。
前に家族で淡路島へ行ったときに見たよ。
かなりハードそうだった…
その時、ちょうど映画の撮影をしてたんだよね。
その名も「阿波DANCE」
もう1年くらい前の映画だけど。
機会があれば見てみたいと思ってるよ~!
返信する
ほんとハード! (はるなちゃん)
2008-06-16 13:50:59
見てるのと違って、かなりハード
でもやはり実際に、ほんの少しだけど

体験で踊ってみて良かったよ~
機会があったら是非踊ってみてね 
コメントありがとう!
返信する

コメントを投稿