さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

夢のメッセージは?

2010-10-05 19:21:32 | さち日記
昨夜、「余命1ヶ月の花嫁」が放送された

24歳の若さで乳がんと闘っていた長島千恵さんは再発し
余命1ヶ月と診断された

千恵さん役 → 榮倉奈々さん
恋人役 → 瑛太さん

恋人や友人達は「ウエディングドレスを着たい」という
  彼女の夢を叶える計画を立てる

壮絶な闘病生活の中で
  「若年性乳がんについてもっと知って欲しい」
  「若い人には自分と同じ思いを味わって欲しくない」と
   千恵さんからのメッセージ ・・・ 
  
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなドラマを見たからなのか
夢の中で ”さち” が余命1ヶ月の主人公になっている 

「へんな夢を見たな~」と目が覚めたけれど、また眠っていった 

今度は、片側3車線の広い道路の反対側車線を逆走している車が ・・・ 
運転しているのは ”さち”  
でも、夢の中の”さち”は、自分が逆走しているとは思っていない 
ところが、おまわりさんが目の前に現れた 

違反切符をきられ、罰金が10万円なり 

「えっ~!10万円も」  ・・・ 驚いたところで目が覚めた 
「夢で良かった~」 

今日は主人の月命日です
「気を付けろよ  」という主人からのメッセージかな 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たず)
2010-10-05 23:08:13
余程テレビの内容が脳裏に焼き付いていたから
そのような夢をみたのかも・・・
私も夢でよかったぁ~ってことよくあります。


返信する
残る夢~! (たずさんへ)
2010-10-08 19:02:47
毎日のように夢を見ているけれど
ほとんどが目が覚めると覚えていない夢~
「夢で良かったぁ~」
余命1ヶ月でも困るし
罰金10万円でも困る~

コメントありがとう!
返信する
Unknown (おえい)
2010-10-09 22:39:14
本当に夢なんだあーーー
と思う夢ってあるね。
天国からの忠告かも
気をつけて運転せねばね。
返信する
忠告と思って・・・! (おえいさんへ)
2010-10-11 09:18:08
だんだん注意力なども落ちてくる~
ところが自分が間違っていると思ってな~い 

事故にも注意しなくちゃいけないけど
「自分が正しいと思い込まず
  間違った道を通らないように・・・」
   ということも~ 

コメントありがとう
返信する

コメントを投稿