さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

見納めの姫路城へ

2010-03-21 22:11:17 | 旅とお出掛け日記
姫路城へ行って来ました~ 
友達と1泊2日のバスツアーです 

姫路城は別名・白鷺城とも呼ばれ
世界遺産に登録されたお城です

4月から修復工事に入るため、しばらくの間見納め・・・

大手門あたりから見える天守閣の写真です

    

    

 
 雄大な天守閣 
   
   

  

急な階段を上り天守閣へ
 その天守閣から見えた西の丸庭園の全景です 

    

  


千姫の回廊:西の丸庭園へと 
なが~い廊下を渡り、千姫の化粧部屋へ 

上の写真の右端にあるのが千姫の部屋
長く続いているのが、渡り廊下と女たちの部屋

千姫の当時の様子の再現です 
           


姫路城には初めて行きましたが
見ごたえのある素敵なお城でした 

まず目的の姫路城でブログ更新をしました
もう1ヶ月も更新していなかったんですね~

なかなか更新できませんが 
 ”さちのひとり言”に遊びに来てくださいね 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おえい)
2010-03-22 10:48:41
綺麗なお城だね
見おさめとなるとひときわ感動
又写真見せてね
返信する
Unknown (hatubaba)
2010-03-22 17:40:07
フットワークの軽い幸さん
寒い日でしたが天気よくって
見ごたえがある姫路城ですね

次のときのお話期待しています
返信する
素敵だったよ~! (おえいさんへ)
2010-03-23 18:13:26
見納めに行ったから
今度は修復が済んでから
また行きたいな~

写真また見てね
コメントありがとう
返信する
楽しかったよ~! (hatubaba)
2010-03-24 21:00:36
もう少し後だと桜が…
寒かったけれど素敵なお城に感動~

最近はフットワークも重くなってネ~
コメントありがとうね
返信する
史女ブーム (おみつ)
2010-03-25 13:49:18
最近、歴史とかお城好きな女子が増えているらしいです。
さちさんも
うちのいとこの子供も小学校六年生の男の子なのですが、もっぱら春休みは城めぐりばかりしているらしいです
返信する
元気そうですね (たず)
2010-03-25 19:43:36
私も久し振りに覗かせて頂きました。
最近のブームにのって良い旅になりましたね。
ステキな写真をありがとう^^
返信する
史女ブーム☆ (おみつさんへ)
2010-03-27 11:28:55
歴史には弱いですが
お城は良いですね 

でもなかなか行けないです 
若い子も多かったで~す 
コメントありがとう! 
返信する
久しぶりです! (たずさんへ)
2010-03-27 11:37:49
改修のため見納めブーム 
ブームのお陰で初めて姫路城へ 
素敵なお城でしたよ
コメントありがとう
返信する

コメントを投稿