さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

デジカメの抵抗

2012-04-29 20:16:01 | さち日記

先月、萩・津和野に行ったときのことです

急に雨が降り出したで
カバンから傘を出そうと思ってうっかり
カメラを落としてしまったんです 

少し傷がついたけれど、確認したら撮影できる …良かった~   
ひと安心していたら、液晶部分が突然真っ暗に  
それからず~と液晶部分は、真っ暗の状態だったんです

不思議なことに撮影はできて、写した写真は見れるんです 
ただ撮影するときに、プレビュー画面で確認ができない   
とっても不便だったんです 

修理に出そうか  買い換えようか 
1か月ほど迷っていたんです

そんなある日曜日、そうまが 「ばあちゃんこれ~!」 と…渡してくれました
長男夫妻が、デジカメをプレゼントしてくれたんです  

故障しているデジカメは、もう処分しようかな  
でも、不便だけど撮影はできる ~ 捨てるにはもったいないなぁ~ 

そのデジカメを捨てることもできずに持っていたんです

数日前のことです
そうまが、古いデジカメを持ち出して、ばあちゃんの顔を写し始めたんです 

そうまと二人で、ふざけながら写真を写していたら
なんと、急に画面が明るくなって、治ったんです 

”そうま”のいたずらのお蔭で、使い慣れたデジカメは復活 
いつ故障するかわからないけれど、今のところ大丈夫です

プレゼントのデジカメは、しばらくの間大切にしまっておきます 

捨てられそうになった ” デジカメの抵抗 ” でしょうかネ
まだ使えるよ・・・って 
治ったのが今でも不思議で~す  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たず)
2012-04-29 21:38:42
そのまま捨てなくてよかったですね。

カメラも孫には弱いかも?(笑)

さちさんの庭も花盛りで忙しそうね。

私も草取りに追われていますよ
返信する
気がきく~ (おみつ)
2012-04-30 05:58:54
 息子さん、お嫁さんからプレゼントなんて
嬉しいですね

 お孫さんがなおしちゃったのも、
嬉しい出来事ですね
返信する
良かったです! (たずさんへ)
2012-04-30 19:03:13
「カメラが治ったのは魔法みたい」って
孫が言ってました~

庭の細かい草をとるのに四苦八苦してます 
狭い我が家の庭も、春らしいにぎやかな庭に
変わりつつありますよ~

やぶ蚊が出てこないうちに
頑張らないとね 
いつもコメント有難うございます
返信する
嬉しいで~す! (おみつさんへ)
2012-04-30 19:12:15
思いがけないプレゼント
嬉しかったで~す 

デジカメの壊れ方も不思議だけど
1か月も壊れた状態が続いていたのにね  

いたずらで写真を撮っていたので
二人でふざけていたら突然の復活… なんだったんでしょうね 
コメント有難うございます  
返信する
Unknown (はつばば)
2012-05-01 14:21:04
家も夫が落として同じ状態になりました。
諦めて処分したけど
孫に修理?してもらったら良かったかな。

   
返信する
同じ現象が・・・ (はつばばさんへ)
2012-05-07 18:06:07
同じ状態のなるんだね~
処分しようと思ってたけど~
あきらめきれずに…

治ったのも偶然のハプニング 
そうまのいたずらのお蔭です 
コメント有難う 
返信する

コメントを投稿