さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

兄妹なかよく!その2

2010-07-08 18:16:15 | 父母・兄を偲ぶ
兄と姉と私の3人で食事会をしました 

”うなぎ”がお値打ちで、美味しいお店です 
兄もお気に入りで、兄との食事会は、このお店に…

”うな丼 ”を注文し、栄養補給 
3人とも、うなぎが大好きで~す 

  ・・・・・・・・・・・・・・・

3人会うと、やはり話題は父のこと… 

兄と外食するようになったのは
 父が介護施設に入ってからです 
それまでは、兄と一緒に外食した記憶はないんです 

兄妹3人の食事会のスポンサーは兄です
兄がご馳走してくれま~す 
車での送迎  と、連絡係  が私の担当です 

姉の家からの帰り道、兄が「これから何回一緒に外食できるかなぁ~」
「これからも、出来るだけ行くように計画してくれな」と言っていました 

兄は今は元気ですが、大病をしました
年齢も、私より20歳年上  80歳を過ぎています
元気な兄も、最近 「年を取ったなぁ~」と感じることがあります 
これから先も、食事会が続けることができますように … 

「兄妹仲良くしてくれよなぁ~!」と言っていた父も
 喜んで見ていてくれていると思います 

兄と父の病院に行くときは、ランチが出来る時間帯に行ってました 

父に、「兄ちゃんに、お昼ご馳走になったよ 」と報告すると
「おぉ、そうか~良かったなぁ~!」と嬉しそうに、ニコッと笑った父の顔が浮かびます
 
「いつもご馳走になって悪いなぁ~」と思いつつ
 これからも、兄に甘えることにしま~す 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おえい)
2010-07-11 17:14:41
いつも幸さんやおじさんには感謝です
空からおじいさんも喜んでいてくれる
でしょう。
重い腰堀ばばもこれからもよろしくね
返信する
これからも~! (おえいさんへ)
2010-07-12 11:35:46
秀じいさんの笑顔が … 
堀ババさんも、
 兄さんと一緒の時は笑顔が違う 
これからも、機会を作りますネ 

後はスポンサーのフトコロ次第で~す
コメント有難う!
返信する

コメントを投稿