さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

秋の庭

2009-10-21 19:27:40 | Sachiのガーデン
我が家の ”秋の庭” を紹介します
居間から見える ”さちの庭”の景色です

空き巣対策も考えて砂利をひき
 孫たちが遊べるようにと
  木や花達は庭の隅っこに移動  
     

     

写真の左隅の木の陰に咲いている ”ホトトギス” 
 少し淋しげな花ですが好きな色です
       
     

もっと花の丈が大きくなるはずですが
 我が家の秋明菊は背丈が低いけれど増えて
  可愛く咲き続けています
        

     

去年植えた記憶はあるのですが
 名前が思い出せないんです 
        

     

どなたか花の名前をご存知でしたら教えてください 
     さちの小さなガーデンより 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おえい)
2009-10-23 22:25:08
さち邸は年中花盛りでいいねえ。
それに比べ我が家ときたら情けない限り。
根気がないから仕方がないわ。
冬の花もがんばって咲かせてね
返信する
コメントありがとう! (おえいさんへ)
2009-10-26 21:13:27
失敗作も多いんですよ~

さちのガーデンは珍しい花は少なく
 よく見かける花が多い 

でも好きなので頑張れる~
コメントありがとうネ
返信する
花の名前? (たず)
2009-10-26 23:15:22
写真からはよくわからないけど可愛い花ですね。
背丈が低いみたいで、山野草かしら?

家は今ゼラニュームがよく咲いています。
きょうはだったので花も傷んでいます
返信する
コメント (たずさんへ)
2009-10-27 00:20:56
ゼラニュームも良いですね
私も挿し木で増やしてます

背丈は低いです 
写真だと余計にわからないですよね
返信する

コメントを投稿