さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

焦りました~★

2010-03-29 14:33:57 | さち日記
土曜日から孫たちだけの1泊のお泊りでした
昨日の日曜日、木曽三川公園に行って来ました 
お天気も良く、桜もチラホラと 

チューリップ  祭りの時期になると
道路も渋滞で、駐車場も満車となるんです

昨日は、まだ比較的すいていました
遊ぶ遊具も増えて、孫たちは大喜びです 

私一人で3人を見るのは、少し大変でしたが
孫たちの写真を撮るのに夢中 ~ 
そして、気がつくとカメラのケースがな~い 
どこかに落としてきたようです 

歩き回ったので、何処で落としたのかわからない 
あきらめるしかな~い 

なかなか帰ろうとしない孫たちは
しばらく遊んだら、 今度は 「アイスクリームが食べたい」と … 

「じゃあ~、ばあちゃんは、チューリップの写真撮ってくるね」 と… 
ベンチに座らせて、チューリップの撮影に  
ところが、写真撮影から戻って気が付いたんです、財布がないことに… 
「財布が~ な ・ い・ 」    

カメラのケースをなくした時には、財布はあった
 
お金は沢山入ってないけど、ピアゴのカードなどを早めに停止しなければ…
免許証が入っている ~ 困ったな~  頭をよぎる 

でも、もしかしたら  案内所に届いているかもしれない

受付まで急ぎ歩き、「財布をなくしたんですが~」とまでは、伝えたけれど
「どんなお財布でしたか?」と聞かれても、答えられな~い

横から今度小5になる孫が「黒っぽい色で、ふちが茶色・ボタンで閉じる財布です」と説明

「免許証も入っているので焦ってしまって…」と言ったら
「ほんの先程届きましたよ~ 
  今館内放送をしようと思っていたところです」

「あぁ~良かった  あった~  」と思ったら疲れがドッ~と … 
それにしても焦りましたよ~ ★
同じ日に、2回も落し物したんですもの (ドジ!) …  
   
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ満開ではないけれど、きれいなチューリップの写真は
次回の更新時にUPしま~す 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿