さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

なかなか・・・

2008-02-27 18:47:11 | さちのひとり言
またまた久しぶりの更新で~す

四国に嫁いだ”おさやさん”のブログに
初めてコメントしてブログの楽しさを実感…そして開設した私 
最初は~と、こまめに更新してたのに…
最近は、なかなか更新できなくて… 

”おさやさん”は、六ヶ月になる凌平くんの動画などを挿入して
頑張って更新している~ 

遠くにいても、成長が手に取るように見ることができて
とても楽しみなんです

私も近況報告を兼ねてもっと更新しなくちゃ~

それでは、近況報告!
2歳になる孫のママ代理8ヶ月になります
数日前その孫が、おでこに怪我をして救急車で病院に…
  
おでこの傷は、特に血がたくさん出る
タオルで血を止めるように、しっかり抑えて救急車を呼んだママ
少し意識もうろうとしている孫を抱えて…

上の孫(お兄ちゃん)の足につまずいてドアの角にガーンとぶつかったらしい
お兄ちゃんは「ボクが悪かった!」と泣くし大変だったみたい

わざとやったわけではなくて、たまたま偶然の出来事
でもショックで数日落ち込んでいたらしい
深い箇所があったが幸い一針縫っただけで傷あとも残らずに済みそうです

私の顔を見たら「ここいたい、いた~い」
  「きゅうきゅうしゃいった」とすぐに孫が説明を…

最近動きも活発になって目が離せなくなってきた孫です
「可愛い孫だから怪我をさせないように充分に気を付けているけど、もしも
怪我させてしまったらごめんね」と息子たちに言った矢先の出来事だった

本当に孫の行動には、危険がいっぱい!
「危ないよ!だめ!」と言うことが多くなってきた
黙ってみていればいいのに、少し神経質になってるのかな~

小さい子どもは、予想の付かない行動に出る時があるから目を離せない
とにかく怪我をさせないようにと注意して、ママ代理をしている

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (おさや)
2008-02-28 21:56:45
日記にお褒めの言葉を書いてくれてありがとう
私もsachiobaちゃんの更新とコメントに励まされて
がんばって更新してるよ。いつもコメントありがとね
子供の不慮の事故って怖いね~。
そういう凌平も今日、ファンヒーターに頭ぶつけました
赤くなっただけだけど注意がもっと必要だったわ
返信する
ありがとう! (おさやさん)
2008-02-29 19:04:33
凌平君も、これから思いもかけない行動を
する時があるよ・・・ 

ママ代理も、怪我をさせないようにと
気をつけながらの子守です

お互いに頑張ろうね 
又コメントよろしくね
ありがと~う 
返信する
Unknown (hatue)
2008-03-04 18:42:54
ママ代理は若返りの
一番の秘訣では、、、

   
返信する
お互いに… (hatueさん)
2008-03-05 11:24:09
ママ代理で若返り 
そうかもね~ 
孫のことになると、お互いババ馬鹿…
返信する

コメントを投稿