70代は自分の時間がいっぱい

私の日常をアップしていきます。花の世話、古布での小物作り 日光街道ウオーキング その他いろいろです。

デニムと糸を使って帽子を作ろうかなあ

2024-06-03 18:04:53 | 日記

何年も前 新生児にかぶる帽子を作りましたが

誰もかぶってくれなくてほどきます

残念です

写真を撮るのを忘れてほどいてしまいました。

 

昔、母が古いセーターをほどいては

こんな風にしていた。

熱いお湯につけて

乾かします。

今朝もう半乾きになっていた糸を

落としてしまって、

 

また、こんがらかった糸を切らないようにほどいて

巻き

この糸はこんな風に使おうかなあ って思ってます

 

昨日アイロンかけておいたデニムと

この糸をこんな風に使うつもりです。

夏が終わらないうちにできるといいなあ。

  

いつも訪問して下さり

本当にありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。