さちこうの秘密箱

ドイツに来て早8年ライン河のほとりから日本食を夢みがならお送りいたします。

実は

2008-04-10 05:18:26 | 日々の出来事
実は2週間ほど前にドイツはケルンにさちこうは無事に戻ってきました!

今回の日本滞在は2006年の7月以来。しかも久しぶりに3週間という長期滞在でした。いや~食べまくったし、買いまくった。一番の大きな買い物はもちろんMacbookproです。7年間使用したPowerbookちゃんにお別れをし、(といってもまだ我が家にありますが)早速新しいのを使用しています。なんと言っても早い!!!素晴らしいくらいに早く作動してくれます。


そして北京の出張からロンドンに帰る時に日本に寄った兄ーと兄二とその奥さん、ママごんを交えての久しぶりの家族みずいらずな食事。兄妹3人&ママごんの全員集合はそれこそ2006年7月以来。その時はとてもではないけど一緒に食事をするという余裕はありませんでした。とってもおいしいお寿司やさんに行って、飲んで。。。我らは兄妹3人はみんな酔っぱらっての帰宅となりました。しかも兄ーは次の日にはロンドンまでのフライトがあるというのに。。。

それと、東京に行ったら是非是非訪ねてみたかったのが表参道にあるMVRDVの建物。前回東京建築ツアーを行った時はまだ工事中だったのが今はちゃんと建っているんですからね。東京は動きが早いです。

3週間の滞在は長いようであっというまに過ぎてしまいました。しかし、3週間も休みをとってしまうと現実に戻りにくいのもこれまた事実。大学のほうは今週から徐々に授業が始まったり、バイトのほうも始まったりとしているのですが、いまいちやる気というものがでません。でも、今学期もやらなければいけないことが盛りだくさんになるので頑張って自分をふるいただしていきたいと思います。

最新の画像もっと見る