さちこうの秘密箱

ドイツに来て早8年ライン河のほとりから日本食を夢みがならお送りいたします。

やってもうた。。。

2011-02-26 17:23:49 | 日々の出来事
今日おせんべいちゃんがボンの友達のところに呑みに行くので車で送っていくことに。

行きはおせんべいちゃんが運転して帰りは私が一人運転して帰ってきました。一応ドイツでは免許とりたてですが、日本の免許は10年以上持っているので運転は問題ないのですが。。。

戻ってきて家の周りで車を駐車するときに、あったと思っていれたところが予想以上にせまく、隣の車との距離がわずか10センチ。頭からつっこんでしまったので後ろにも戻る事が出来ずに、なんとか切り返して、それこそすれすれにバックをしてそこから脱出し、別の場所へ止めました。

だがしかし、切り替えをしている時に前の方を若干ガリっとやってしまいました。

普通ならばまぁへこんでおしまいですが、我が家の車はおせんべいちゃんのパパや弟くんが勤めている某車会社から半年間借りているもの。傷をつけたりした場合はもちろん返却する際に自己負担で修理代を払わなければいけません。(どうやら保険で全額ではないらしいですが)

あ~、この必要のない出費はかなり痛いです。

夏には請求書が来ると思うので、こころして待っている事にします。

家にもどってきたら家の湯沸かし器が微妙に壊れぎみで周りがびしょびしょになっているし、変な緊張で私の風邪は悪化しているし、きっと今日は厄日なので、後は家で大人しくしていることにします。

はぁ

最新の画像もっと見る