自然のままに

「sachibo」の気ままに、思ったことを写真中心のブログです。 よろしく!

家のさくらんぼ

2008年04月29日 | Weblog
さくらんぼが赤く色づきました。

5日ぐらい前にはさくらんぼの形になったな~と思っていたら
もう色づきました
早速、赤い実を娘と一緒に取って、塩水で洗い食べてみました
ちょっと甘酸っぱかったけど、まあまあでした。

赤く熟している実は、鳥が突いて種だけがあるものも・・・
鳥との取り合いになりそうです。

あすは、娘の家庭訪問の日です
先生に出してみようかな?

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県総合文化公園の夕方 | トップ | たぶんあしなが蜂だろう »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっうぁ~~~ (すず)
2008-04-30 07:37:32
すっごく美味しそう♪

チェリー大好きだから
鳥よりも先に食べたいね!
って私食べるんじゃないけど。。。。(笑)

娘さんも喜んだはず~
家族でいっぱい食べて下さい
木の実を食べるのは
初代の人間がそうであったように
元気になるんだそうですよ。
返信する
脚立(すずさんへ) (さちぼ)
2008-04-30 12:55:31
高いところで熟れている実は、脚立に上って

娘にしたら初めての体験だから
怖いのか、楽しいのか
高所恐怖症ではないようだ

今日の昼間仕事をしている間に、どれだけ小鳥がたべているやら

返信する
赤いさくらんぼ~~♪ (水瓶座。)
2008-04-30 22:10:41

黄色いさくらんぼ~~♪
かなり昔はやった曲ですね
美味しそうなさくらんぼですな
鳥さんと取り合い生存競争激しそう~~
返信する
水瓶座さんへ (さちぼ)
2008-04-30 23:49:04
「8時だよ全員集合」でキャンディーズの前に歌っていたグループなんだったけ?
グループ名忘れちゃった

セクシーなハーフのお姉さん達だったよね
返信する
theッピーナツ (すず)
2008-05-01 09:02:46
だったような・・・

返信する
黄色いさくらんぼ (さちぼ)
2008-05-01 21:53:36
「黄色いさくらんぼ」を歌っていたのは
ゴールデンハーフでした

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%b4%a1%bc%a5%eb%a5%c7%a5%f3%a5%cf%a1%bc%a5%d5

黄色いさくらんぼで検索したら見つかりました
返信する
そうそう! (たみさん)
2008-05-01 22:01:03
ゴールデン・ハーフ
たしかエバちゃんって、すっとぼけた娘、いなかったっけ?
ドリフとかで、見た記憶が・・
古っ!(笑)
返信する
このお姉さんたち (さちぼ)
2008-05-01 22:47:36
自分より年上だもんね
どんなにしてるんだろうね?

やっぱり古いわ
年を感じてきた
わかがえらなくては・・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事