自然のままに

「sachibo」の気ままに、思ったことを写真中心のブログです。 よろしく!

たぶんあしなが蜂だろう

2008年05月01日 | Weblog
玄関の前に咲いているつつじを見ていたら
お客様が、
そうあしなが蜂(多分)

アップで写してみた
接写10センチ
飛んできて刺される気はしなかったので、パシャ、パシャ

お尻をモゾモゾし始めたので、やばいかなと
4枚ほど撮って止めました

本当は、蜜を吸っているところを撮りたかったんだけど、残念!

撮った写真を見ていると、仮面ライダーを思わせた
顔だけ見れば、まるで仮面ライダーその者
全体を見れば、仮面ライダーの乗るバイク

仮面ライダーは、昆虫がモデルなんだけど
ここまで観察していたとは・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家のさくらんぼ | トップ | オカメインコ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (waka)
2008-05-02 11:57:30
勇気ありますね。

僕、作業中に目をハチに刺されたことあるんで、トラウマです

でも、きれいに撮れてます。仮面ライダーだまさに
返信する
wakaさんへ (さちぼ)
2008-05-02 21:47:12
まだこの年になって、
蜂には刺されたことがないんです
だから写せたんでしょうね。

観察にはいい写真なんだけど、
心を動かせるものがないんです
格好良さはあってもちょっと寂しいかな?
返信する
私も昔ハチに刺されました (水瓶座。)
2008-05-03 21:48:02
私も昔ハチに刺されて事があります
しかもわきの下
痛かった~~記憶が残ってますわ
そのハチオスだったかも?
って男の先生に言われました

ハチって仮面ライダーに似てますよね
刺されなくてよかったです
返信する
怖さを知らない わ・た・し(水瓶座さんへ) (さちぼ)
2008-05-03 22:39:47
蜂に、刺されたことのない私は怖さを知らないけど
仕事で、蜂の巣の周りを蜂が飛んでいるのには出くわしたことが4・5回あります。

運がよかったのでしょうね?
それで蜂に刺された痛みがわからない

でも、脇の下は大変だったでしょうね
気になって、汗かくとこだし

やっぱり、水瓶座さんを刺した蜂は
オスでしょう?

蜂のメスって女王蜂だけかな~って
働き蜂にもいるかも?
はっきり言ってわからない(笑)

今度も投稿、蜂にしようかな
ミツバチだけど(今日撮影しました)


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事