自然のままに

「sachibo」の気ままに、思ったことを写真中心のブログです。 よろしく!

花のなまえ?

2008年02月16日 | Weblog
今週の初めぐらいに、咲いていた花です。

可愛い花を咲かせていました。

でも、花の名前がわからない??????

どうしても知りたくなってきた

誰か教えて~~~~~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の白梅、昼の紅梅 | トップ | オキザリス・ベルシコロール »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考にしてください。 (水瓶座。)
2008-02-16 14:03:35
http://ksbookshelf.com/DW/Flower/FZukanSprW.htm
上記のアドレスに飛んでみてくださいな
この中に探している御花あるといいですね♪
返信する
あったよ (すず)
2008-02-16 17:39:27
オキザリス・ベルシコロール【oxalis versicolor】

水瓶座さんの教えてくれたとこで
私が調べました(笑)

とっても春らしい花ですね。
返信する
水瓶座さん、すずさんへ (さちぼ)
2008-02-16 22:46:46
ありがとうございます!
スッキリしました

オキザリス・ベルシコロール
花言葉:心の輝き、母の優しさだそうです。

感動しました。

この寒い時期に、小さい花でこんなにきれいに咲く花
力強さを持った中に、優しさを持った花
そう言う印象を感じました。

PS,このホームページお気に入りに登録しました。
返信する
もうすぐ (たみさん)
2008-02-17 10:17:03
春なんだね!

梅→桃→桜
きれいな花が次々に咲いて、楽しみです。

さちぼさん、写真いっぱい撮ってくださいね
じょうずなんだもん!

返信する
そうだね!(たみさんへ) (さちぼ)
2008-02-17 15:03:06
この頃、うちの家と実家の間に、
梅や椿、アロエと花を咲かせています。
返信する
そうだね!の続き (さちぼ)
2008-02-17 15:16:02
(間違ってEnterkeyを押してしまいました。)
     ごめんネ!

毎朝、メジロや他の鳥が訪問に来て
春のさえずりを聞いています

春は、もうすぐそこに来ていますネ!
返信する
春だね~ (waka)
2008-02-17 17:02:49
ブログ変わった?リニュアル?

春っぽい!
返信する
ハイ!(wakaさんへ) (さちぼ)
2008-02-17 21:22:12
桜のテンプレートから変えました。

気持的に、ブルーになっていて中々
投稿が出来なかったので
最初のテンプレートに変えました。

あちらこちらで小さい草花が
花を咲かせてきています。

このテンプレートのように
芽がでて、すがすがしい気持ちで
書いていきたいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事