SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

1929年のワイン☆

2018-01-07 23:09:01 | ____wine
先月のことですが、1929年のワインを頂く機会に恵まれました☆

ラベルがボロボロでわかりませんが、Morin Pere et fils Nuits St. Georges 1er Cru Les Caillesっぽいです。



頂いてみますと、とても約90年前のものとは思えない良い香り...


色もこんなにきれいです。



時間が経過するとともに、そのお味は海の味になりました。

90年前のブルゴーニュの土にしみ込んで、私のお口まで届いたミネラルは、果たして何年前に生まれたものなのでしょうか...?


ここまでしっかりとした香りと味を保っていたということは、よほどしっかりと力のある土壌から生まれた葡萄から出来上がっているのではないかと考えました。
きっと当時は、今ほど肥料や農薬も使われていなかったのではないかとも思ったり...



46億年前から存在していた地球からしたら、その期間は同じに等しいのかもしれませんが、約100年の時を越えてやってきたものを味わうことができたことは、とても貴重で幸福な体験でした♡


このような素晴らしい機会を頂いたことに心から感謝です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。