SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

おいしいチーズ♪

2006-07-15 23:55:35 | ____いろいろ
ちょ、ちょっと、酔っ払っていたもので、パンがメインの写真になってしまいましたが、、、


これは、先週、某所にて頂きましたチーズでございます。


両方共コルシカ島のチーズで、初めて頂くものでした。


左側は、”ブロッチオ”というもの。
羊乳を使ったフレッシュタイプのチーズです。
これは今まで食べた中で、一番フレッシュ感のあふれるとってもおいしいチーズでした。
ナッツと混ぜてはちみつかけて食べたりしても美味しそうです。


右側は”フルール・デュ・マキ”というチーズ。
羊乳を使ったチーズで、ローズマリーなどのハーブがまぶしてあります。
しっとり、もちっとした食感でした。

両方ともおいしかった!


いつかチーズもじっくり勉強してみたいな。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた (とら)
2006-07-16 00:30:30
めずらしいチーズを食べたねー。

「ブロッチュ」も「マキ」も、旬はもうそろそろ終わり。特に「ブロッチュ」はフレッシュなものだから、きっと今シーズン入荷されるラストのものを食べたのでは?ラッキーだったね

ちなみに、2つとも、山羊乳でなくて羊乳でーす。

ワインもチーズも本当に種類は多いし、なんといっても奥が深いね。。
返信する
あれ~!? (sachi)
2006-07-17 23:10:12
とらさま

ちゃんとチーズ図鑑で調べて書いたのに、、、間違えた!教えてくれてありがとう!本文訂正しといたよ。

あのね、このチーズを食べた秘密のお店、ほんとに美味しいの!

今度一緒に行こうね♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。