SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

鎌倉 松原庵

2018-12-27 22:31:46 | ____和食
毎年恒例の学生時代の友人たちとの誕生会。


今年は、由比ヶ浜にある鎌倉松原庵さんに伺いました。


クリスマスだったこの日、江ノ電の行先表示には、クリスマスリースが☆



お店は、由比ヶ浜駅近く。


雰囲気のある入り口です。



甘酒を頂いて、



お食事は、コースにしました。


前菜

お造り(すずき)、インカのめざめ他お野菜のバーニャカウダ、茄子の南蛮漬け
揚げ蕎麦の豆腐味噌添え、鴨ロースのカルパッチョ、鎌倉豆腐の醤油豆かけ、七穀餅の揚げだし



鴨ロースの炙り焼き


お野菜の天ぷらとお蕎麦


お豆と寒天   コーヒー




とてもゆっくりできたし、美味しかったです。


帰りも江ノ電で、海を見ながら、テクテクと...



今年も三人集まって誕生日を祝うことができたことに感謝♡


それにしても、誕生会のお店がお蕎麦屋さんになるということは、、、私達もそれなりの年齢になってきたということですね!(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。