SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

まなはれ

2016-05-15 22:14:55 | ____エスニック
よもぎ染め合宿は、食も完璧だったのです♪


シンプルで美味しい朝ご飯や、



地元で採れた食材を使ったランチも、最高に美味しかったし、



外食もとっても美味しかったのです~


まず、初日のランチに行ったのは、相模湖近くのまなはれというカフェ。


一人遅れて着いたので、相模湖から住所を頼りに向かうと、目の前に、「全面通行止」の大きな看板。


でも、Googleサマは、まだ行けと言っている・・・


先に車が止まっていたので、ちょっと車の顔を出してみたけれど、どうみても行っちゃいけない道のようなので、バックして、お店に電話すると、その全面通行止めの看板手前を上にのぼるのだとのこと!


そういわれてみると、看板が出ていました!!


やったのことで辿りついたところは、緑がいっぱいの気持ちの良いところ♪


わんこが遊べる広いスペースもありました。


お店の中も、なんだかかわいいのです。




これ、椅子ですよ♡



目の前には、こんな景色♪



とっても迷いましたが、エジプトの国民食と書いてあった、コシャリというものを頼みました。



ご飯の上に、豆やマカロニ、そしてカリカリのオニオンが乗っていて、辛いトマトソースをかけて混ぜながら頂くのですが、


「なんだこれ~!


という美味しさ☆


次に行ったら、他のものも食べてみたいなと思うものの、またこれを頼んでしまうだろうな~・・・



そんな便利な場所にはないのですが、結構混んでいました~








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。