SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

ボジョレ・ヌーボー会♪

2010-11-30 23:37:23 | ____ワイン
もう12月になるのに、ボジョレ・ヌーボーですみません!

今年も解禁日に、ノムリエのみんなで集まりました♪

シャンパンで乾杯の後は、、、


いつもと同じラインナップで、いろいろと、、、




これは、お野菜いろいろをお酢で和えたようなもの。
どういうわけか、私は、牡蠣が入っているお料理だとずっと思っていて、最後まで牡蠣が出てこなかったところで、元々牡蠣のお料理ではないということに気づきました。。。ボケボケです


焼き茄子には、でんぶが、、、


こちらは、海老を身の肉厚な食感も残しながらカリカリのおせんべいにしたものと、鯖のお鮨と、鰹のお鮨。


お魚のほぐし身入りの、百合根饅頭。


目の前に、松茸さんが運ばれてきました。

素晴らしい香り~

その松茸さんに、白子のしんじょや、出汁が注がれて、完成~☆


ボジョレ・ヌーボーでない、美味しいワインも頂きながら、




ボリューム満点のあん肝


お鍋いっぱいの、ぶり大根


高級和牛は、少し甘めのお味噌ダレと塩の二種類で、、、

私は、お味噌ダレが気に入りました☆

ご飯は、蟹雑炊。


そして、特大クレームブリュレも、ライブで、炙ります~!


ボジョレ・ヌーボー会は、ヌーボーのお味云々は正直どうでも良くて、一年に一回最高に贅沢なものを頂くお祭りと化しています。
今年も、幸せでした~

そして、お店を後にした私達は、これまた毎年恒例、恵比寿ガーデンプレイスに、バカラのシャンデリアを観に行きました。


今年は、ちょっと早めに着いたので、ゆっくり楽しむことができました

とってもきれいでしたが、毎年これを見ると、ちょっと焦ります・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。