SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

今年最後の陶芸

2021-12-14 22:56:13 | つくる
転がるように日々は過ぎ...もう12月も半ばです。

コロナ前は、12月は納会のため、陶芸は休んでいましたが、今年も納会見送りとなった為、当初納会を予定していた日に我々は、陶芸倶楽部に行きました。

前回色をつけて、釉薬をかけたものが沢山出来上がっていました♪




美濃灰が良い感じにたまって色づきました。








前回色を塗ってから帰宅して、青く塗った色は、焼くと濃くなるのだった!と気づき、仕上がりがあまり期待できないかも...と思っていたのですが、

なかなかの出来ではないですか!!

うれしいな~♡

ランチは、しらす丼冬バージョン

黄柚子とも合いますね。
美味しかった~♡

そして、今月誕生日だったので、お祝いをしてくださいました♪


マミフェボン(愛の人、まみさんが作ってくださるキルフェボン風のタルト)


愛情たっぷり込めてくださったタルトは、もう、ほんと~うに美味しくて、みんなにバースデーソングを歌っていただいて幸せでした♡

夕暮れの富士山...


そして、その後は、みんなで日日食堂へ♪

いつものポタージュ(カリフラワー)の茶碗蒸しなど、


今回も、一口目から「美味しい!」を連発...


コロナ二年目の2021年、一番定期的に会ったのは、陶芸のみんな。

今回も、昭和の懐かし話などで盛り上がったり、みんなとの付き合いの長さを改めて認識して涙ぐんだり...

とても幸せな一日でした...感謝♡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。