SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

冬の鷹匠寿 忘年会スペシャル!(ワイン編)

2005-12-08 00:33:38 | ____和食
寿で飲んだワインはこちら!

~ワイン~

■Champagne Veuve Cliquot Yellow Label
美味しかったことは覚えています。。。
■Meursault Les Narvaux 2003/Marc Colin et ses Fils(写真)
洋ナシやバターのような濃厚な、でもとても上品でエレガントな良い香り。とてもおいしいと思いました。
■Gevrey-Chambertin les Platieres 2002/Philippe Leclerc
ちょっと草っぽい香り?なんというか男性的な印象のワインでした。
■Châteauneuf du Pape Cuvée Spéciale 2001/Tardieu-Laurent
ブルゴーニュのドミニク・ロランとローヌのミシェル・タルデュが共同で造っているものだそうです。今迄飲んだことのあるChâteauneuf du Papeとはちょっと違う、果実味がしっかりした、とても濃くて、パーカーポイントが高そうなワイン。鴨と合いました!
■Pavillon Rouge du Château Margaux 2002
しまった、どんなワインだったか忘れちゃった

ワインもとてもおいしかったです。
ハァ~、それにしても、、、1年に2回も寿に行けただなんて、、、しあわせ

しあわせすぎます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。