SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

今月の陶芸♪

2015-10-28 23:44:40 | つくる
今月の陶芸は・・・師匠に松茸を持っていくので、松茸のスフレを作ってくださいとお願いしまして、松茸祭りでございました!!



まずは、ホイル焼き~♪


そして、師匠が久しぶりに作ってくださいました松茸のスフレでございます~



入刀~!


芳しい~




ああ、なんという幸せ


ただ、これは、まだ序章でございまして、、、

我々、お肉も持参したのでありまして、、、




松茸の牛丼もお願いしたのでございます!!


牛丼の前に、お肉を、そのまま→塩→醤油といろいろなお味付けで楽しみましてから、


いよいよ牛丼でございます!



スタンバイ中のご飯たち。ビールの缶と比較していただくと大きさがわかると思いますが、盛り上がりすぎて、ガテン系の盛りとなりました。


はい、そして、松茸の牛丼♪


もう、幸せという言葉で表しきれない美味しさでございました~!


この日のデザートに、蓬と胡桃のシフォンを作っていきました。
Mさんのフルーツとともに・・・



あ、それで、肝心の陶芸ですが(笑)、

お醤油さしと、


大きい器を作りました。



この日ばかりは、陶芸が完全におろそかになりましたが、久しぶりのAチーム集結ということもあって、本当に楽しく幸せな一日でした☆



感謝






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。