SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

敦煌

2022-10-10 23:17:45 | ____中華
先週、仕事終わりに、久しぶりに、曙橋の敦煌に行きました。

前回は正確にはいつだったかと、ブログで確認してみると、2019年8月でした。(その時の記事

その時に次の予約ができたのが、なんと三年後だったのです...!


この時は大きな病気を抱えており、年末まで命が持たないかもなどともいわれていたので、正直、「次の予約の時に、私は生きているのだろうか...」などという思いも脳裏をかすめたわけですが、そのわりとすぐ後に奇跡の大復活を遂げ(その時の記事)、新型コロナウィルス蔓延などという想定外のことが起こり、なんだかんだあっという間にこの日を迎えたわけです。

とても元気な状態でこの日を迎えられたということに、改めて感謝の気持ちでいっぱい。

しかも、この日行ったのは、敦煌。
三年ぶり又はそれ以上というみなさんにも会うことができて、三重の喜び♡

この日も、やはり敦煌のお料理は素晴らしかったです。


揚げたピータンとピーマン


茹で落花生


干し海老などが混ざった切干大根


の前菜の後に、

鶏手羽中のあっさり煮込み


海老春巻き


水餃子♡


青菜(名前をど忘れ、、、)の塩炒め


豚肉とじゃがいもの蒸し物


きのこの温かい麺


最後は、数あるデザートの中から、栗のお汁粉



こってりした味の濃い中華とは、全く違う、相変わらずの優しいお味に唸りっぱなしでした!!


次の予約は取れませんでしたが、またもう一度行く機会があることを願っております~☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。