SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

寿庵忠左衛門アゲイン♪

2018-11-11 22:40:22 | ___国内_関東
山を下りて向かいましたのは、秋川渓谷 瀬音の湯。

武蔵五日市駅行きのバスにのり、十里木というバス停から歩いていくのですが、夕方、灯りの灯った橋を渡っていくのも風情がありましたよ。


温泉施設も、何度もお掃除の方が入っていたり、きれいで、露天なんかも気持ちが良かったです。


ここで、みんなは温冷浴をしていましたが、私は、足が痛すぎて、出来る限り動きたくないという気持ちが勝って、一人温泉だけに入って出たのですが、翌日の筋肉痛がハンパなく、ボロボロ...


一方、温冷浴をしたみなさんは、「筋肉痛ゼロ」だったとのこと...


もう、今回の登山は、勉強することだらけだったのですが、次回は、私も、必ず温冷浴します!!



そして、そこから向かいましたのは、武蔵五日駅近くの寿庵忠左衛門さん。


そう!前回その美味しさ(しかも、とってもリーズナブル♪)に感動したので、秋のお料理を満喫したいということで、コースを企画したAさんが、ゴールをこちらのお店に設定してくれたのです!


まずは、佐賀県産の幻の無花果と言われるものを田楽にしたもの。



これが、やはり、感動的な美味しさ♡


その他、自然薯の磯辺焼き



カリッ&トロッのたこ焼き


秋の芋もち


田舎蕎麦



と、今回は、頼みすぎることもなく、落ち着いて、美味しいお食事を味わいました。


今回の登山、ちょっと大変だったけれど、やはり、良い仲間と、自然の中で過ごしたり、美味しいものを頂いたりすることは、最高の癒しになりました♡


次回に備えて、体も整えたいと思います!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。