SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

北海道の旅-共働学舎新得農場

2016-09-24 12:58:06 | ___国内_北海道
二日目、三余庵を後にし、向かったのは、共働学舎新得農場です。

宿を出て、大きな道沿いにあった帯広神社にも寄りましたが、とても気持ちの良い神社で、地元の方と思われる方々が熱心にお参りをされていました。


そこから更にまーっすぐ進んでいくと、お宿の方に伺っていた通り、通行止の表示。

台風の影響です。
新得あたりが、特に被害が大きかったのです。


お宿の方に教わっていた迂回路を通って、新得を目指しました。

車の少ないまっすぐな道。

北海道は広くて気持ちが良いな~♪


とうもろこし畑



途中、橋にかかった線路が落ちていたり、木がなぎ倒されていたり、台風の威力の凄まじさをまざまざと感じるところなども通りましたが、なんとか無事に共働学舎新得農場に到着しました。

共働学舎を訪ねたのは、この時以来でした。


この日は、ラッキーなことに、収穫祭でしたが、みなさんご無事で、笑顔でワイワイやられており、本当に良かったです。


羊のお出迎え♡



チーズ工房見学や、農場見学もさせて頂きました。

きれいな鶏

コケコッコー!とそれはもう元気でした。

どろんこの豚

あえてぬかるんだところでゴロゴロ寝そべったりしていて、豚って泥が好きなのでしょうかね。

優しい顔の牛


子牛もいました♡



はい、もちろんお食事もたくさん頂きましたよ~!

ラクレット


とうもろこし


ゆり根


チーズの盛り合わせ


など♪

なんとも美味しかったアイスミントミルクティー☆



暑かったので、喉が渇いちゃって、ラッシーも。



美味しかったな~♡
本当は、きのこご飯とか、手作り石釜ピザとか、もっと食べたいものがあったのですが、お腹の限界優先でということで我慢しました・・・

こちらは、牛のカエデちゃん。

おとなしくて、とってもかわいい顔をしていて、撫でると温かかった☆


共働学舎でのんびりした後は、またまーーっすぐな道を走って、次の目的地に向かいました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。