SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

モンドール♪

2010-01-10 23:51:31 | ____いろいろ
モンドールって、冬季限定チーズだと勝手に思っていましたら、今調べてみたところ、製造期間は、8月15日から翌年3月15日まで、販売期間は、9月10日から翌年5月10日までと結構長いのですね!

このモンドール、これまでは、そのままでしか頂いたことがありませんでしたが、スライスガーリックを刺して、コアントロー(だっけな?)をかけて、オーブンで焼いたものを頂きましたらば、これがまあ、美味しいこと


トロ~リ


だれよりも多く食べちゃった気がします。
あはは・・・!



今日、テニスで、男性のスマッシュを胸に受けたんですよ~!
もうちょっと速いボールで、当たり所が悪かったら、心臓止まってたかも~!?
こっちのスクール、辞めようかどうしようか、とっても迷っていましたが、これで辞める決心がつきました・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モンドールおいしい! (chisapon)
2010-01-11 23:45:14
これおいしーーよねーーー!!!

我が家では2回(くらいだったかな)フェルミエで買いましたよーーー!
つい最近も買ったばかりで、野菜につけながら食べました!

スクール2種類通ってたのでしたっけ?

フェルミエな友達&初級クラス仲間と今日は私のマンションで自主練、その後遊びにきてもらってワイン&チーズを食べました♪
返信する
うんうん! (sachi)
2010-01-11 23:59:33
chisaponさま
美味しいよね~♪
今年はお値段も下がっているらしいよ。
そうなの。スクール2種類通っているの。
家から徒歩圏内の長く通っているところを卒業しようと決めました。(昨日そう思って電話したら、受付時間終了でちょっとくじけちゃったんだけど、、、
ワイン&チーズパーティーだったのね。楽しそう♪あっという間の三連休だったけれど、また明日からがんばりましょうね~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。