SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

ide

2011-01-10 23:38:20 | ____フレンチ
これも昨年末の話ですが、グルメのKさんが世界一美味しいとおっしゃったという学芸大のideというお店でのお食事会に参加させていただきました♪

この日のメインは、タンシチュー。

なので、その前に一品しか出しませんとのこと。

そして出てきたのは、帆立と桜海老を使った一品でした。


帆立と桜海老の旨みがガツンと伝わるお味でしたよ。

メインのタンシチューに向けて、付けあわせが出てきました。

素材によって、煮込むスープを変えているという細やかさ・・・

そして、出てきました!タンシチュー!


なんと、この日のために、シェフは、デミグラスソースを二週間かけて仕込まれたのだそうで、それはそれは、おいしいデミグラスソース&柔らか~いタン

「今日は、二品しか出しません。」とシェフがおっしゃったときには、内心、「足りない・・・」と思ったのですが、このボリュームで、私の胃袋は、200%くらいの状態に・・・


更に、1958年のウクライナのワインが出てきました。


貴腐ワインのような雰囲気で、とっても美味しくて、うっとり・・・


こんなお食事会に参加させていただいて、本当にありがたいことでございました~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Prendere ideの件 (Atsuko )
2013-06-01 22:44:30
初めまして。
すみません。突然のメールに失礼致します。

ブログに書かれているideというレストランですが、私もとても気になっているお店でしたので、先日みたら移転されていました。
何処に移転されたのかご存知なら教えて頂けたら幸いです。

取り急ぎ、どうぞよろしくお願い致します。
返信する
移転されたのですか! (sachi)
2013-06-03 23:25:33
Atsukoさま
初めまして!お問い合わせの件ですが、お店が移転されたことを知りませんでした・・・
お役にたてず申し訳ありません。
今のところ可能性は低いですが、もし移転先がわかったらこちらでお知らせするようにいたしますね。
返信する
ide新店舗 (Junko)
2013-09-09 13:27:15
学芸大学にあったideさんは、
新しい場所へ移って営業再開していますよ。

住所、連絡先はこちらです。

目黒区目黒本町1-16-4
第一司法書士ビル
03-3792-8817
返信する
ありがとうございます。 (sachi)
2013-09-23 00:37:41
Junkoさま
営業されたのですね~!
情報ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。